アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年です。精神疾患と診断されたら、一般的にはどんなに軽度でも休学できますか?大学によって違うかも知れませんが、一般論でいいので教えてください。4月中に初めてカウンセリングに行きます。

A 回答 (3件)

一般的には軽度は休学出来ません。

    • good
    • 1

一般的にはどんなに軽度でも休学できる訳ありません

    • good
    • 3

私は、返答が無い人には、基本的に、回答はしないタイプです。



何度か回答していますが・・・。

>精神疾患と診断されたら、一般的にはどんなに軽度でも休学できますか?

何度も、カウンセリングに行くことを質問をしているようですが、
カウンセリング=精神疾患と診断されるわけではないです。

勘違いされているみたいですが、精神疾患は、精神科医が診断します。

精神疾患と言ってもピンキリなので、どんな状態でも、休学とはならないです。

なので、もしも、精神疾患かも?と思うのなら、カウンセリング併設の心療内科もしくは精神科を予約して、受診をおすすめします。

今の時期、特に心療内科・精神科は混んでいますので、初診が予約できない場合もあります。

また、精神疾患があるからと言って、精神科医が勧めないとカウンセリングが受けられない病院もあります。
(私の過去受診した病院は、全てそうでしたし、カウンセリングは、診察とは別に、予約制になっていました。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています