プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の協定校について、
協定校の学内推薦をもらいました。
ヨーロッパのユーロ外の大学ですが、学内推薦をもらっても相手校が受入れられないとだめと言われました。まぁ、その通りだよなと思うのですが、受入れられないパターンは、その教授の枠がなかった以外何が考えられますか?一応第3希望までの担当希望教授教えてねー。と来てたのでオンライン資料とResumeを送ったんですが、結果が7月末〜8月中旬の、留学直前できまるので、結構先まで待たされるので不安でいっぱいです。

A 回答 (2件)

たしかに9月から留学が行く行かないで学生生活の予定が大幅にかわりますのでご心配になるのはよくわかります。

でもこればかりは相手方の大学の都合によりますよね。こちらでやきもきしてもどうにもなりません。むこうの大学の理由はどうあれ「受入れられるか」「受入れられないか」結果はふたつなんすよ。

ですので理由をいろいろ考えてもこちらではわからないし、わかったところでどうしようもありません。そんなことで不安になっていては精神衛生上よくないですよ。

開き直りましょう。果報は寝て待てという言葉もありますしね。
    • 0

こういうローカルなことをここで聞かれてもわかるわけがありません。

大学に直接聞くしかないでしょう。
    • 1