プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気、症状に関しまして。ネットで調べてもよくわからないので質問です。左足の太もも上側を押すと痛いです。知らないうちにぶつけたのかな、と思っていたのですが、もう10日くらい経ちます。ふと気づいたのですが、ピンポイントで、一部、血管が、ぷくっと、浮きあがっています。激痛ではないですが、その一部を中心に痛いです。よくある事ですか?また病院行くとすれば、何科ですか?

A 回答 (2件)

あなたの持病である症状の可能性が高いです

浮き上がった血管は蛇行状になってませんか?
静脈瘤だと思います

今すぐどうこうという事はないですが、次回受診日に主治医に報告しておいて下さい
痛みが自制不可であれば、その点もご相談下さい

お大事にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

お久し振りです。はい、そうです。次、火曜日にかかりつけの内科医行くので聞いてみます。ありがとうございます。

静脈瘤か何かでしょうか?

総合病院で、受付で問い合わせる方が良いかと。循環器内科だとは思うのですが。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり総合病院ですか。紹介状書いてくれる、かかりつけの内科医が、火曜日まで学会で休みでして。ご回答ありがとうございます。