アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢が無いです。専門学校に通ってなれる職業と言えば何がありますか?専門学校に通う必要の無いものでも大丈夫です。ただ大学は行けそうにないので専門に行きたいのです。

A 回答 (4件)

8種類。


https://www.judo-ch.jp/seifukusisrch/jusei-study …

工業分野(建築、インテリア、電気、自動車、ロボット)
農業分野(農業、園芸、酪農)
医療分野(看護、准看護、柔道整復、歯科衛生)
衛生分野(美容、理容、製菓、エステ)
教育・社会福祉分野(保育、介護、児童教育)
商業実務分野(観光、秘書、会計士、税理士)
服飾・家政分野(服飾デザイン、和裁、着付け)
文化・教養分野(楽器演奏、絵画、アニメ、写真、映画、法律)




ただ大学は行けそうにないので専門に行きたいのです。
 ↑
ただで大学へ行く方法
成績優秀者であれば

「防衛大学校」、
「防衛医科大学校」、
「気象大学校」、
「海上保安大学校」
に進学すれば、学費&生活費無料で
更に給料が貰える環境で、
学び続けることができます。

東京都は2023年10月13日、東京都立大学、東京都立産業技術大学院大学、東京都立産業技術高等専門学校の授業料実質無償化について発表した。2024年度から、年収910万円未満の都内在住世帯に対し、授業料を全額免除。3人以上の多子世帯は、年収910万円以上でも半額免除する。

「自治医科大学」も条件を満たせば学費無料です。
その条件も、地元での医療業務に
9年間従事するだけですのでハードルは高くありません。


国公立大学に進学して授業料免除を申請する。
授業料免除が通る人は、奨学金も無金利で貰える
条件になるはずなので、
後は週3日程度バイトすれば十分に学生生活可能です。


夜間大学で授業料免除をもらいながら学ぶ。

専修大学のスカラシップ入試。
受かったら4年間学費はタダです。

神奈川大学の給費生入試。
ここも4年間タダです。受かれば。
    • good
    • 0

マグロ漁船員。

    • good
    • 1

将来の目的もなく、ただ漠然と専門学校に行って


何の意味が有るのでしょう
目標を成すために、大学や専門学校は行くのです

成れる職業を聞いてから、進む
これでは順番逆ですよね
    • good
    • 0

警備員、看護師、雀荘店員、工場・施設事務、タクシー・トラックドライバー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A