プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の飲み会って行きたくないのに行く理由ってなぜですか?
多くの人が好きで行ってるわけではありません。

なのになぜ嫌々ながら行くのですか?
またアルコールを飲む理由はなぜですか?正直アルコールも飲みたくて飲んでるわけではないですよね。
そこにアルコールが売られてるから飲むのは依存症ですよね。

飲み会に行かなかったら浮くと言う理由なら、その人をそのような存在に扱う周りが悪いのでは?

A 回答 (14件中11~14件)

飲み会は、行ってみると楽しいものです。


決して、嫌々行くものではありません。
 確かに、あまり頻繁に飲み会があるのはどうかと思いますが、年に3~4回程度なら、あっても良いと思います。
 むしろ、全然無いのも、寂しいものです。
>なのになぜ嫌々ながら行くのですか?
 それは、人それぞれです。
皆が、嫌々ながら行くのではありません。
私を含め、飲み会が楽しみな方も、多くおられます。
    • good
    • 1

昇格に影響するしミスを許してもらうのにも良いからですね



ただそれはもう10年前の話です

今それやってたらシーラカンスみたいな会社ですよ
    • good
    • 1

欠席裁判に掛けられたくないからです。

居ない人の悪口は盛り上がります。
    • good
    • 0

いいえ、そんな扱いされる本人のせいです。


なんでたった数時間が我慢できないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないのですが。
飲み会に行く理由を聞いてるんだし、あなたの飲み会賛成派の意見なんて聞いてない。

お礼日時:2024/04/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A