dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失業手当を受給中は就職活動していると思いますが、
旅行に行く方もいると聞きますが、受給中でも旅行に行って大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

普通の会社員と同じで、休みの日=土日祝に行くのは構いません

    • good
    • 0

次の認定日までの期間に所定の就活をしないと失業認定されません。


所定の就活をしていれば、それ以外の行動は制限されません。
    • good
    • 3

生活保護と違うので、きちんと就職活動してれば大丈夫です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A