アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生です
人間関係で悩んでいて楽しくなくて、今の友達(A)と離れて、新しい友達をつくりまた新しいサークルに入ろうかと思っていますが、馴染めるか不安です。

一年生の時に仲良くなった子(A)といつもお昼を食べていましたが、離れたいです。
去年は大好きな友達でしたが、最近Aに彼氏ができてからわたしへの扱いが雑になって一緒にいて辛くて、楽しくありません。お昼は彼氏も一緒になり、わたしはあまり話せず、孤立したようになります。わたしは彼氏がいないし他に大学で頼るあてがありません。Aのことを信じすぎてほかの人間関係を作る努力を怠ってしまいましたが本当にその子とは今は一緒にいたくありません。今大学2年生で1番楽しいはずなのに、全く楽しくないし毎日泣きそうになります。どうにかして他に友達やコミュニティを作り、大学生活を楽しみたいです。

クラスに少し仲のいい子がいるのですがお昼を誘ってもいいでしょうか。
また新しいサークルに入ろうかと思っていますが、2年からでもなじめるでしょうか。

またAとは同じサークルとクラスなので気まずくならないか不安です。ですが話したくないしお昼も食べたくありません。同じサークルも嫌です。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

恋人ならともかく友達なんていればいるだけいいんですよ。

心の支えは多い方がいいです。
もしその友達が明日死んだら100%鬱になって絶望しますよ。

その友達は恋人ができて楽しいんでしょうね。それを自慢できてさぞかし嬉しいと思います。

自分は嫉妬心が強い方なのでこんなことされたら距離を置きます。
一緒にいられるあなたは忍耐力がありますね~

ぜひ他のお友達を作るためにご飯でも誘いましょう。
失敗してもリスク0なのでメリットしかありません!
    • 0