アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ち彼氏とお付き合いをし、5年
私もバツイチ子持ちです。面会日には、元妻が彼の家に子供達を送ってきます。
仲は良くないですが、子供達のことのみのやりとりがあります。
彼の子供達とは私自身も、何度も会っていますし、私にも懐いてくれています。
私は前夫とは、一切のやりとりはありません。居場所も知りません。

質問内容となりますが、彼の家に子供の七五三の写真がでてきました。
その中に家族全員の写真があり、アルバムこどもたちに渡せばといったところ。自分の手元の写真がなくなる。
別に自分が持っていてもいいじゃないか!と怒鳴れました。家族写真だけでも嫌だから渡せば。といったところ。
ここだけとったりしたら、大きくなれば子供達に渡してあげようと思うのにおかしいだろう!とまた、怒鳴れました。

涙がとまらずでした。私に怒鳴のではなく安心させるよう話せないのか、、、。

前妻とやりとりをされるのも、送迎も、子供達から、母親の話を聞くのもいい気分しないです。

笑ってごまかして、疲れます。

いつも、束縛ばかりされているので、私も縛りつけても良いのだと思ったりもしています。

どう考えたらよいでしょうか。

A 回答 (8件)

どう考えても旦那さんの言い分がマトモであり普通です。



彼のお子さんにとって、生みの親は別れた奥さんです。

その縁は絶対に切れることはありません。

家族の写真を自分の手でいつか渡したい、譲りたいというのはおかしい考えだとは思いません。

元妻とやりとりがあるのも送迎があるのも当たり前です。

それが嫌ならバツイチと付き合わなけりゃいいじゃん、としか思いません。

別れるかあなたが受け入れるかの二択です。

あなたは前夫と接触がないのかもしれませんが、それはあなたの事情です。私と同じように接触を絶てというのは無理があります。

怒鳴るように言うのは確かによくなかったかもしれませんが、「言い方」と「言っている内容」をなるべく分離して考えましょう。

言い方が悪いから言っている内容も悪くとらえるのは好ましくありません。

言い方はよくないけど内容はマトモだな、と解釈するのがこの場合は妥当です。

あなたに限らず女性の悪いところですが、何かをきっかけにして、普段我慢していることもまとめて一気に爆発するのはよくありません。

束縛があるのかもしれませんが、それは束縛単体で考えるべきであって、今回の件と一緒に考えて、「合わせ技一本」として激怒する、みたいな考え方もするべきではありません。

それはそれ、これはこれ、です。

あなたのマインドが、バツイチと交際できるマインドではないなと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受け入れようとしたことが、ストレスになり、今回のようになってしまい。
実際何も受け入れれていないではないか。
と感じる瞬間も嫌でした。
勝手に努力や我慢をし、見返りを求めていました。自然には、受け入れることができなかったのです。

おっしゃる通りバツイチと交際できるマインドではないです。
ゆっくり考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 19:57

写真は持っていたいという彼の気持ちも分かります。

ただ彼の言い方だったり怒鳴ったしたのは良くなかったと思います。
もっと普通に言って欲しかったですよね。
持つことはいいけど、目の届かないところにしまって欲しいものです。

これからも前妻とその子供達の事で、揉める事があるかもしれません。
それは心に留めて置いた方が良いと思います。
それといつも束縛されているなら、束縛するのはやめて欲しいとハッキリ言った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身もわがままなのでまた不快に思うことがあると思います。
一緒にいて当たり前なので、いないのは想像つきません。
束縛については話をすると、機嫌が悪くなりますが、負けずに伝えてみます?

お礼日時:2024/04/14 23:33

わたしも同じような状況です。


好きだけどやですよねー。
私はできれば彼に出会わずバツ一子持ちとかいうめんどくさいお荷物がない人を選び直したいなと思いつつ、でも好きだなという部分もあり、なかなか決断ができない状態です。
話は逸れましたが、写真をいつか渡してあげたいとか、手元にとっておきたいとかいう気持ちはわかります。理解してあげたいところです。そこで怒鳴るという言い方が良くないのと、怒鳴られると、やましいことでもあるの?と思ってしまいます。わたしなら、、
以前、家から元嫁が作ったであろう手作りアルバムや、家族の写真が出てきました。
向こうはなんも思ってないでしょうが、捨てられなかったんでしょう。。
すごくイラッとしましたが、わたしもケータイのアルバムのむかしの男はいちいち消したりしません。めんどくさいし、たまに見返すし、単に思い出だからです。でも生活していく中で目に見える場所にあるのは配慮に欠けると思います。

なので、この家に置いておくのではなく、とっておきたいなら実家に置いておけば?常に見返すわけでもないんでしょ。と
その後なくなってました。捨てたのか、実家にあるのか、聞いてませんが、、、参考になれば!
大変ですよね。わたしもほんとに常に泣いていてきついです。でも、どの恋愛でも辛いだろうし苦しいだろうし好きという気持ちや、一緒にいたいという気持ちの方が強いのでまだ一緒にいます。一緒に乗り越えましょうね( ; ; )!!

ちなみに、わたしも束縛されます。あれなんなんですかね。うざいですよね笑
まじ男って自己中
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じく、実家におくように言いました。
実家に置くそうです。
なんか言われたらめんどくさいのか、怒鳴ったり、うるさいと言って無視したり。
ややこしいです。

束縛もめんどうです。なのに、5年もいます。
そんな私もなんなんでしょう。。。

お礼日時:2024/04/14 20:43

怒鳴るようなことではありません・・


普通に話せばいいのに・・
彼が写真を持っていることと
怒鳴ることと
どちらが嫌なのでしょうか・・
怒鳴ったりすることも
DVに含まれるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怒鳴るのはよくあるので。私を黙らせるために怒鳴っていると思います。
普通に話せばいいと伝えました。
なおないように思います。

写真と怒鳴るなら、どちらも嫌です。
子供だけの写真は、飾っていようが気になりせん。家族写真は、二度と見たくないので、目のつかないところにしまってほしいです。

お礼日時:2024/04/14 20:01

あなたは子どもがそばにいるからいいよね。


彼にはいないんです。
写真ぐらい許してあげて。
かつて彼らが家族であったことも覆せない事実です。
それは否定できない。受け入れないと。
奥さんが気に入らないなら顔にシール貼れば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の器が小さいですね。
シール貼るのいいですね笑

お礼日時:2024/04/14 20:25

束縛とその怒鳴り。

モラハラ強さが離婚の原因なのでしょう。
その先そちらは苦労強いられるだけの精神的にもメンタルやられる病んでしまう先が見えるからお付き合いは止めた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も幼稚なので、ヒステリックに怒鳴ってやろうかと思いましたが、やめました。

お礼日時:2024/04/14 19:49

前妻さん常識範囲でお子様絡みの一線、全く超えてないと思います。


問題ないです。
ご主人様も同様に常識範囲の中だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常識範囲だとわかっているのに、受け入れることができないのは、器が小さいからだと思います。

お礼日時:2024/04/14 19:50

>どう考えたらよいでしょうか。



 双方の価値観の違いと考える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2024/04/14 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A