プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業していて国民健康保険で健康診断を受けれるそうですが、
国民健康保険を使って受ける市町村の健康診断は、人間ドックと同じくらいメニュー項目より少ない程度の健康診断らしいですが、
そんな程度の健康診断で大丈夫でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

金もろくに払わず高度な医療が受けれる訳がないと言うことさ

    • good
    • 0

そんなに心配ならば人間ドックをすればいいんじゃないですか?


国民健康保険を使った健康診断は、いつも健康に気を使いそんな程度の健康診断で大丈夫であろう人が受けるものです。

あなたは日頃気をつかっていますか?食べ物とかそういったものに対して食べ過ぎとか飲み過ぎ酒タバコそういったものを摂取しないで健康に気をつかっているんですか?

そういったことをきちんとやっている人は国民健康保険の健康診断で充分なんです。

あなたはそんなに心配をすると言う事は健康に気を使わずいつも不健康な生活をし自分の体が心配だから言うのでしょうか?

だったらきちんと人間ドックに入って調べてもらってはどうでしょうか?

大丈夫かどうかはあなた次第です。
あなたを知っているものしかこの答えに答えられる人はいませんからね、、
ここで質問してもしょうがないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A