アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本は外国人どころか、帰国子女や日系外国人まで差別するのでしょうか?

A 回答 (39件中21~30件)

郷に入っては郷に従え、この意味がわかりますか?日本の習慣を無視するからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の習慣を無視するからです。
無視してない外国人もたくさんいますよ。

お礼日時:2024/04/17 08:56

そういう人がゼロの国なんてありえませんから、「他国との比較」での話ですよね?



大谷翔平への無責任な「差別発言」から学べること
https://toyokeizai.net/articles/-/442427
アメリカに巣食う白人至上主義とは?
https://educ.titech.ac.jp/ila/news/2021_07/06110 …
フランスとレイシズム「警察の暴力、継続する植民地主義」
https://www.japan-interpreters.org/news/france-r …

う~ん、日本は欧米よりもマシな方ではないでしょうか?

なお、多くの国では同じ人種同士でも差別し合っています。(いわゆる下層労働者に対する差別が日常化している)
例:
日本のテレビ番組を中国人義父母と見ていたら『清掃員○○さん』と出てきたときに義母が「清洁工啊」とあの蔑みの目でつぶやいていた
https://togetter.com/li/2181258
NY市、体重差別を禁止 議会が可決、身長も 2023/05/12
https://nordot.app/1029592139142808350
※賢い皆さんはこの記事で気づくと思いますが、「なぜこんな法律が必要になるのか?」
答え:アメリカは日常的に差別が蔓延しているから。
差別が無いなら こんな法律は必要ないはず。なのに、日本の赤い人たちやアメリカの一部の政治家は「日本は差別撤廃 後進国だ!」と言う。根拠は「日本には差別を禁じる法律が少ないから」。呆れますね。
もう一度言います。アメリカは日常的に差別が蔓延している。だからこのような法律が必要になる。
別に、人種差別とかそういう事ではなく…スーパーでカートの整理の仕事をしているおじさんを「底辺労働者!」と子供があざけり、親もそれを叱らない。根本的な根っこの部分で「お互いを尊重する」という意識が欠けている。子供の頃の教育に重大な欠陥がある。さて、差別撤廃 後進国はどちらでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう一度言います。アメリカは日常的に差別が蔓延している。だからこのような法律が必要になる。
日本みたいに差別が起きても見ぬ振りするよりはマシなのでは?

お礼日時:2024/04/17 07:53

あなたが日本人をこのようにバカにし差別をするからで



これを日本では「因果応報」と言っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わたしがいつ日本人をバカにしたんですか?

お礼日時:2024/04/17 08:00

外国人を差別することが愛国心と


教える人たちがいるからでしょう

特に中国人や韓国人と仲良くすると売国奴など言う人もいます
韓国人に意地悪したりいじめることが愛国心だと
信じている人がいます

日本人の中にも低次元の人がいることは事実です
    • good
    • 1

あなた自身が、日本人を差別的に見ているからでしょう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は日本人を差別的に見ていません。

お礼日時:2024/04/17 08:01

なぜ?って、日本では「余所様」が差別のターゲットだからだと思う。

    • good
    • 0

>欧米や南米を見てください


私は米国の数地域にあわせて10年以上滞在していろいろな差別を見てきましたし、いろいろな差別を受けました。肌の色だけで、バイトの女の子に店から追い出されるなんてことが日常的にありましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>バイトの女の子に店から追い出されるなんてことが日常的にありましたよ。
どこの国ですか?

お礼日時:2024/04/17 08:02

>認めたくないんですね。



 ほらそうやってすぐごまかす。要は確たる根拠はないけど日本を貶めたいっていつものパターンでしょ。
 日本人に差別主義者が結構いるのは認めます。あなたもひどい日本人差別主義者ですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は「日本人お断り」なんて看板を作ったことはありません。

お礼日時:2024/04/17 08:16

>なぜ日本は外国人どころか、(略)日系外国人まで差別するのでしょうか?



日系外国人は外国人に含まれます。
家に帰えるまでが遠足ですよ。
    • good
    • 1

>でも日本人に多いです


差別が悪くないというつもりもないですし、日本に差別がないというつもりもありませんが、外国ではもっとあからさまな差別がたくさんありますよ。

あなたは外国で暮らしたことがあって、その状況を知ったうえでこのような意見を持つに至ったのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う外国は中東のことを指してるんですか?だったら欧米や南米を見てください。

お礼日時:2024/04/16 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A