電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ショップとかでデモPCを見るとグラフィックカードの2枚挿しを多く見かけます。
動作を見ると描画もスムーズで、自分も試してみようかと思うのですが、カード2枚挿しの場合、物理メモリのデュアルチャンネルのようにどれこれを挿さなければいけないなどの条件があるのでしょうか?
当然、AGP同士ではいけないのは流石に分かりますがww
1スロットしかないですしねw

A 回答 (2件)

>AGP同士


AGPではなく、PCI Express X16 を2スロット使用します。

この機能はSLIといって、マザーボードのチップセットがSLIに対応していて、ビデオカードもSLI対応のモノを2枚使用します。
又、同じビデオカードでないと動作保証されません。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0629/kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付き説明、有難う御座いました。
大変よく分かりました。私の持っているM/Bだとおそらく対応していないので、いろいろと買わないといけないようですねw あまっているパーツで何とかなるかと思っていましたが。
ずいぶんとお金がかかりそうですねww

お礼日時:2005/05/11 13:28

同型のスロットが2個あれば、AGPでもPCIでもPCIExpressでも可能です。

(対応カードが発売されていればの話)
たしか、AGP2スロットのM/Bもあったと思います。
一般的には、PCIExpressの製品が多いようです。
もちろん、SLI対応でないとだめです。対応してないと、SLIケーブルが付けられないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、AGP2スロットなんてあるんですか
分かりました、M/B交換も視野に入れて考えてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/11 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!