プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション購入をしようと、2年ほどで50軒ほど内覧に行きました。
以前繁華街に住んで毎日寝不足になってしまい、ノイローゼになってしまい、半年でダウンした経験があるので、
第一条件は静かな所!だったのですが、それですと崖の上のマンションになってしまったりで、本当にシーンとしてるのは山奥しかないのかなと思い、窓を開ける生活は諦めるしかないのかなと思いだしました。
線路から離れてても電車の音、大通りから離れてても車の音がするマンションばかりです。
わたしが神経質なのもあると思うのですが、窓を閉めてれば少しするかな位に音は落ち着きます。

最近これだ!と思った物件があったのですが、なにげ近くに高速道路があってショックでした。

窓閉めてエアコン付ければ全く気付かなかったのですが、窓開けたら音するなって感じです。

少し奥まった100メール位先にあるみたいです。物件の口コミも観ましたが、みな静かとは書いてありました。
友達や家族には便利な場所に住むなら音は多少諦めるしかない!一生決まらないよ!とも言われ、
そこ以外は全て条件にあったので、不動産屋に申込したい意志は伝えましたが、高速道路の不安は残ります。
写真のように窓から見えます。どう思いますか?

「マンション購入をしようと、2年ほどで50」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本日、説明受けて申込して来たのですが、
    不動産会社からも申込が入ったらしく難しそうです…
    不動産会社に購入して貰った方が売主側は利点があるらしいです。

    明日売主が選んで明日結果が出ます。
    いくらとは言えないが、不動産会社も同じ位の額で申込を出してるから、
    金額上げれば勝てるかもみたいな感じではあったのですが、

    高速道路無ければ満額に近い金額もありですが、希望の金額で買えないなら諦めるしかないですね。

      補足日時:2024/04/20 21:28
  • 結局、そのあと不動産屋も申込を入れて来たとのことで、勝てず買えませんでしまた。ご縁が無かったと思い、引き続き探します。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2024/04/27 13:54

A 回答 (13件中1~10件)

高速とかは風斬り音がすごいのでブォーンブォーンと聞こえるかも?だからサッシは3重ガラスがほとんどです。

いっちゃなんですがめちゃくちゃ高速向きの建物で景観クソですね。たまに、曲がりきれなかったポルシェががけから落ちて、突っ込んでくるくらいですよ!。
    • good
    • 1

左前のコンクリートで覆う加工がされた山肌みたいのは将来崩され開発されそう…何になるのか予想つかないですけど、崩されると高速の音はストレートに入って来ますよね…うーん…考えますね。



音は上に上がるので電車等は1~2キロ離れている方が届いたりします。
    • good
    • 1

繁華街は人の声ですよね。


人の声はどうしても意識に入ってしまうのですが、電車や車の雑音は、それが日常になればあまり気にならなくなります。(一般的には)
とはいえマンション購入は大きな買い物ですからね。
まずは賃貸とか、ウィークリーマンションとかで確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中華街でした。



夜中にゴミ収集車
夜中に工事
下の売店の中国人
警察で騒いでる人

全部うるさくて、静かな時間は5秒もない位。
高級耳栓してもちょっとマシになるだけでうるさかったです。

それと比べたら静かだとは思うのですが、不安です。

買おうと思ったマンションを最初ウィークリーとかでお試し出来れば良いですよね。

お礼日時:2024/04/20 01:08

マンションなどは気合いで買わないと、いつまでも住めません。

私の場合、見たのは2軒だけ。結局、湾岸地区の駅から徒歩2分のマンションにしました。窓などは全て、2枚ガラスのツインガラスですので、大嵐でも気付かず寝ていられ、目が覚めることもありません。
万が一不満があっても、すぐ慣れるものも少なくありません。
また、投資用のマンションを数年前買いました。全く実物を見ないで決めました。新宿区で駅徒歩1分、これも間違いありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二軒みて決めるとは早いですね。
駅から近いは間違いないですよね。
音さえ気にならなければ。
何個もマンションを買えるお金があるの羨ましいです!
気合いですよね。確かにそう思います。

お礼日時:2024/04/20 01:13

写真で音は分かりません


言い様はないですね
気に入る物件が見つかるまで頑張った方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
限られた予算だと、完璧なのはない!と思いました。
難しいです。

お礼日時:2024/04/20 01:14

写真の様な山が有って、その山全体をコンクリートで包んでいますから崩すのはお金がかかるし、工事はマンションの住民にも迷惑ですからマンションを壊すまでは更地に出来ないでしょう



壁より信頼のおける遮音壁に思えます
    • good
    • 0

このような距離感であればそう高速の音が気になることは少ないとは思いますが、煩い車が通ったら気になるかもしれません。



窓も普通の窓っぽいですしね。

実際に内覧したのであれば自分の耳で確認したんでしょうし、他人に聞いてもしょうがない気がします。

既に申し込みの意思は伝えているんですから契約する意思があるわけで、回答を得てやっぱり止めるなんて安易な判断は出来ないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに自分次第ですよね。
やっぱり一泊とかしない限り音はよくわかりません。←以前違う物件でさせて貰ったことがありましたが、意外とうるさかったので辞めたりはありました。

値引きが効くなら申込したいと思ってます。

お礼日時:2024/04/20 01:02

経験からすり鉢状の斜面て音が良く反響します、テレビを付けて


窓を開けたら下から苦情がきました、下階の話声も良く聞こえます。
土砂崩れも怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
窓を全部閉めて、ひっそりとした生活ですかね。

お礼日時:2024/04/20 00:59

【2年ほどで50軒】ですか。


すごいですね~。

とはいえ、何事も完璧を目指してしてはいつまでたっても決まらないんじゃないですかね。

なので、わたくしとしては、【ある程度満足できる物件と出会ったら、多少不満があったとしても、適当なところで手を打つのも大事ではないか】と考えるしだいです。

なお、写真の物件については、確かに崖があるのが気にはなりますね。
あなた様としても、崖や高速道路の存在が気になるようでしたら、やめた方がいいでしょうね。

ちなみに、わたくしは、最初の内覧で満足ができる物件でしたのでマンション購入を決めましたし、5年程度経過した今も、その決断は間違っていなかったと思っておりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
崖は気にならないのですが、高速道路は気になります。

最初でこれだ!ってのに出会えるの凄いです!

全然関係ない話ですが、
わたしは若い時から15年位婚活をして、これだ!な人はいなかったです。付き合うまでも行かなかったで辞めました。妥協できない性格なのか、満足ができない性格なのか。

このまま行くと婚活のようになっても嫌なので、
その物件が値引きが効くようでしたら購入したいと思ってます。
もし住めない位に音がうるさかったら、賃貸に出すしかないですね。

横浜で人気のエリアなので需要は絶対あるので!

お礼日時:2024/04/20 00:58

マンションはやめた方がいいですよ


よく考えて見てくだい。

老朽化したらどうするの?
いつか解体するんですよ。入居者全員が老人になってて、その時の立替決議4/5がとてるとでも?老人に融資する金融機関なんかないので、そこに住むしかないんですよ。
その後、自分たちが死んだら永遠の管理費負担が子孫へ相続。財産全くなければ相続放棄できるけど、普通は永久債になってしまいます。
マンションなら10年程度で売り抜ける覚悟が無いと意味ないですよ。
マンションって元々は、貧乏人用の安価な住宅、法人用の節税資産としての価値しかなかったし、今も変わらないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マンションの購入すること自体には迷いはありません。

お礼日時:2024/04/20 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A