アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってからでも性格は変えれると思いますか?
22歳女です。
ちなみにMBTIの診断をしてみた所私の性格はINFP-T (仲介者)でした。
幼少期から内向的だし友達も居るけど少なめで
友達と遊んでも楽しいけど気疲れをしてしまいます。
幼馴染は気疲れはしないです。
仕事も頼まれごとは断れなくて全部引き受けてしまいます。結局1人が楽で休みの日は1人で過ごすことが多くて
日々の気疲れのせいなのかほぼ寝て終わってしまいます。ネガティブ思考でやりたい事があってもどうせ続かないだろうとか無理だろうって諦めることも多いです。
周りと比べて落ち込むし自分の長所が分かりません。
職場の人、あまり親しくない人、初対面の人に対してはほぼ愛想笑いです。
小学生の頃によく先生とか友達に優しいって
言われてましたが嬉しくありませんでした。
心の中では嫌だと思ってても嫌だと言えなかったし
自分は優しいって言われる事がコンプレックスだけど
私の良いところって優しいしか無いんだなって思いました…
大人しい性格って言われるのもコンプレックスです。
外向的な性格に少しでもなりたいです…
気を遣いすぎずに人と接したいです。
嫌なことは断われる性格になりたいです。
凄く昔から性格のせいか生きづらいてます。
大人になってから性格が変わった方いませんか?
また性格を変えるためにはどうすれば良いですか?
アドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

性格はいくつになっても、いくらでも変えられます。

そのためには、次のことを心がけることです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この「言葉」を信じるか、信じないかは、あなた次第です。私の場合は、人生180度変えることもできました。
    • good
    • 2

今のままでは変われません、物事に積極的になるには運動を始める事です、ジムに通うとか、すると行動的になれますから。

私も貴女ほどじゃないけど、内向的でおとなしい性格でしたけど、転機になったのは20代の頃経験した失恋でしたね、それからは人生観も性格も変わりました、自分でも驚くくらい物事に対して動じない気後れしない自分になってました。思い立ったら・・じゃないと変われませんよ。
    • good
    • 0

22くらいなら変わりまくります



30くらいで固まってきます

生き方、なりたい自分をイメージして行動し、30で固まると思ってください

40には30で固まった方向で進んでいきます
    • good
    • 0

30までに変われます。


40までも変われます。
50、60で成熟です。

ただやっぱ誰のために生きるかと考えれば
自分のためですよね。
自分自身が楽しめる人生にするために、早めに変わったほうがいいと思います。
むずかしいですけどね、誰か目標とする憧れの存在がいれば
その方を目指してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

絶対に不可能ではない


あきらめないこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A