アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島を韓国から取り戻すのは不可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!("⌒∇⌒")

      補足日時:2024/04/19 21:20
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(≧▽≦)

      補足日時:2024/04/20 17:58

A 回答 (10件)

そう思います


大体無関心というか竹島が日本固有の領土である
ということすら頭にない人が多すぎます
そのへなちょこ日本人に対して向こうの病的な
主張が強すぎてもうどうにもならないと思いますね
    • good
    • 2

不可能です。



①竹島に韓国軍が駐留して、実質的に韓国の領土になっている

②公明党を動かしている創価学会は、「竹島は韓国の領土です」など反日報道を繰り返し、公明党も北朝鮮や韓国を称賛する媚韓・反日政策を続けていました

③統一教会被害者は多く、信者から巻き上げたお金は韓国に送金されていると知りながら、自民党は統一教会とズブズブな関係を続け、安倍首相は統一教会のイベントに登壇して総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


日本の与党が親韓・反日じゃあ竹島が戻る可能性はゼロだよね(笑)

自民党や公明党に投票をしている人は、日本嫌いで、竹島を韓国のものにしたくて仕方がない人たちなんでしょう。

以上を証明するテレビ番組と新聞記事も提示しておきますね♡

自民党は韓国の新興宗教団体「統一教会」と深いつながりを持ち、安倍首相は教団のイベントに登壇して総裁に「マザームーンよ、忠誠を誓います」など賛辞を送っているし、
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109647?disp …
https://www.youtube.com/watch?v=qtzkP2Pi9tY

公明党を作った日本の新興宗教「創価学会」は機関紙で「竹島は韓国の領土である」と報道し、創価学会韓国支部では日本製品の不買運動や旭日旗を燃やすなどの反日活動を展開しています。

週刊文春
創価学会が発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

OhmyNews(韓国語)(2009.03.05 16:26)
創価学会韓国支部は竹島領有権問題で韓日両国が深刻に対立していた2005年5月15日に、ソウルの蚕室スタジアムで「愛国大祝祭」行事を開いて、「独島はウリ(韓国)の領土だ」という人文字まで出していたことが確認された。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx? …

ジャーナリスト 山村明義
創価学会韓国支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/174.html

創価学会が発行する日刊紙「聖教新聞」では、「韓日友好」の見出しに続いて、
「池田先生も偉大さを認めない小国日本。韓国やブラジルは池田先生を称賛」
など北朝鮮発行の機関紙を思わせる言葉が並んでおり、
創価学会の教祖 池田大作が韓国に建立した反日の碑には、以下の言葉が刻まれています。

日本を「東海の小島」「小国」と表現。

韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。

日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。
http://livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/ …
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …

池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/


国民新聞
公明党中心の日朝人権議連発足
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/141132deceit.h …

国民新聞
在日の韓国民団と公明党が、参政権協議
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/140927chosen.h …

中韓に日本を売る創価学会
https://www.youtube.com/watch?v=0sctjBrc0OQ

池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

------------------------

自民党議員は
「統一教会は反社会的勢力ではないのでお付き合いしていくつもり」
「何が問題かよくわからない」「自民党に対して大きな力をいただいている」
と発言し批判が集まりました。 (TBSテレビの放送)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109647?disp …


創価学会がつくった宗教政党「公明党」と連立が始まったときにも大きな批判が集まりました。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

公明党議員・高田明氏が「創価学会公明党論」を発表。
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

創価学会事件史
https://www.soka-news.jp/jiken.html

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


自民党は票集めのためたら韓国カルトや反日なテロカルトと癒着して日本を売るようなことも平気でしているのですから、日本の領土、文化などが奪われないほうがおかしいですよね。

結論ですが、自公政権は竹島を韓国に譲るようなことをしてきたのです。竹島は奪われたのは必然だったということに気が付いて。
    • good
    • 3

そんなことはありません。



チャンスは来ます。

問題は、チャンスが来た時に
政府が何処までやるか、
その覚悟と能力如何です。

例えば、北朝鮮と韓国が、戦争を
始めた、とか。

1997年の時のように韓国が破産したとかが
チャンスです。
日本政府はそのチャンスを活かせません
でしたね。

北方領土にしても、ソ連倒壊は
絶好のチャンスでしたが
日本政府は何もしませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、アメリカが日韓の不仲を嫌うからね! 日本は韓国を経済的に絶対に助けるべきではない!(怒)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/20 07:26

不可能です


竹島だけでなく北方領土も同じ
拉致被害も同じです
 不可能というよりやる気はないです
下の回答者もうんちく並べてますが
わざわざめんどくさいことをやるきはないです
いまさらなんです
北方領土でも
やるんだったら50年以上前にすべてやるべきことを
やらず先延ばしにしてきたからです
取り返したいとかいまさら言って何になる
もうくれてやるしかありませんよ
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=rv82JWBBkS0
何とか取り返したいですね。
竹島は遠い昔から日本領。
https://www.youtube.com/watch?v=QVzBxk6ZHqo
    • good
    • 1

手段はあるけど、日本が実行する可能性は、非常に低いです。



手段は、ザックリ言うと、「話し合いによる解決」と「実力行使」に大別され。

実力行使の場合、正しくは憲法改正すべきとは思いますけど。
とは言え、完全なる後付け屁理屈ですが、「今さら防衛戦争」も、一応、選択肢としてはあり得るとは思います。

そもそも、実力行使に踏み切るなら何でもありで、要は日本からケンカを吹っかけるだけの話です。
たとえば、竹島周辺を自衛隊の護衛艦で囲って封鎖してやれば、かなりのゲームチェンジャーにはなるでしょう。

一方、話し合いは、韓国側が応じないとされており、それは事実ではあります。
ただ、こちらも細かく言えば、いくつか手はあって、それは試されていません。

歴史上では、話し合いで解決された領土問題もチラホラあって。
その中には、たとえば売買や交換などもあるのですが、竹島問題などでは、そう言う話し合いは、提案さえ行われていません。

しかし日本は、国際法等に依拠する「正攻法」での奪還しか考えておらず、それ以外の選択肢は存在しないのが実情なので、韓国側が国際法や日韓条約を無視したら、「打つ手なし」です。
    • good
    • 1

長く続いている自民党政権の事なかれ政策では限り無く不可能に近いでしょう。


現総理が安倍政権時に外務大臣だった時に慰安婦問題交渉に於いて韓国側のゴリ押しで
合意文書を作らなかった。
そう言う事をしていますから、竹島を取り戻す事等限り無く不可能に近い。
何が「外交の岸田」かね。
韓国側に対して譲歩ではなく単に負けているのだから、外交下手は明らか。
火器管制レーダーを照射された(ロックオン)問題でも、日本は何も出来て居ないし。
更には、韓国が世界に発信する反日アピールに対しても事実上日本側は何も出来ない。
ですので、竹島が戻って来る可能性としては、朝鮮戦争が再開し韓国側が窮地に陥った
時がチャンスなだけで、それを逃せば返って来ない。
ロシアに対する北方領土問題でチャンスを逸した時と同じ過ちを繰り返す。
    • good
    • 2

韓国が滅ぶか、アメリカが韓国との同盟を解消しない限りは無理でしょう。



結局竹島を取り戻せない最大の原因はアメリカの圧力によるものですから。
    • good
    • 2

可能性は限りなく少ないですが、



北朝鮮が韓国に軍事侵攻して統一されたなら日本は竹島を国際法に則り実効支配して取り返すでしょう。

いわゆる日本敗戦後のドサクサ紛れに李承晩が火事場泥棒をした竹島をやっと取り返すことになる。
    • good
    • 2

不可能です


取り戻せるものなら既に取り返しています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A