dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人で居ることがわからない機械の人間だけの世界があるとしたら、世界に居たいと思いますか?
一人人で居ることを知ってる人が居たら、どう思います。その人からしか機械の人間達が居る事を知らないです。この世界が地獄なら機械も居たくないと思いますし天国なら居たいと思います。

A 回答 (6件)

機械が人間を支配する世界ですか。


かなり文明が進んでいるのかな。
昔、漫画でそういう世界は情のない冷たい世界として描かれていました。
何か、怖い気がします。
まあ、もっとも今だってAIに政治を任せろという人がいますよね。
でも全部AIに任せて本当に大丈夫かです。
造るのは人ですよ。
充分機能するプログラムが作れるのでしょうかねえ。
今だってパソコンもどんどんモデルチェンジしていますよね。
それを思うとバグの絶対ない完全プログラムで動く機械の支配する世界。どんなことになるやらです。
私は拒否したいです。
    • good
    • 0

ネット掲示板でコミュニケーションとってる気になっているが実はすべてBOTかもしれない。

本人が認識すればそれが事実ということ。遥か遠くまで宇宙旅行をするときにコンピュータが話し相手になるなら寂しくないのと一緒。でもHALは反乱するかもしれないけどね
    • good
    • 0

今でも、自分以外はヒトではないと思う人は沢山います。

    • good
    • 0

昔も今も、人でいることが分からない人ばかりです。

ちなみに私もそうです。
「人で居ることがわからない機械の人間だけの」の回答画像3
    • good
    • 1

今と変わらないので、いると思います。


幼少期から老齢になった現在まで、一度も世界が自分の妄想でないと確信が持てたことはないです。機械の人間というなら、それは実存しているのですから、今よりもマシでしょう。
    • good
    • 1

何べんも質問投げてっけど


質問がイミフだわ

>人で居ることがわからない機械の人間だけの世界があるとしたら
>世界に居たいと思いますか?
自分も気づいてないだろ?

>一人人で居ることを知ってる人が居たら
って書き方だと「自分以外に」だろ?

>どう思います。
ここは質問じゃないんだ?

この先は省略

こんな質問になってないクソ投稿だから回答付かないんだろ。
何べんもマルチ投稿すんな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A