アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大金受け取り、
遺産相続や会社の経営者の、愚痴をこぼす、大金を渡します、銀行口座を教えて下さいとのメールが良く来ます、
危ないので,
普段と別の銀行口座を提示すれば、お金は、振り込みされますか?
後、銀行のキャッシュカードの現金を使って下さいとのメールが来ます、
もし本当にお金が振り込みされたらどうしたら良いですか?
警察に、届け出?
お金の、出どころは、何ですか?
宜しくお願い申し上げます、

A 回答 (4件)

詐欺ですね。

    • good
    • 1

新規に口座を使って教えれば振り込んでくるかもしれません。


しかし相手が詐欺犯であることはわかりますが、どんな素性かはわかりません。
あなたを個人特定できるかもしれません。
そうなったらどんな報復をしてくるか分かりません。

詐欺師の裏をかいてみたい気持ちはわかりますが、相手はあなたよりはるかに上手の可能性があります。
あなたが特上の詐欺師でないのなら、触らぬ神に祟りなし、君子危うきに近寄らず、です。
    • good
    • 1

何の関係もない人間に金を振り込むには理由がある。


絶対に関わってはいけない。
ときにはカネは振り込まれます。でも、1万円振り込むつもりが10万円振り込んでしまったから9万円は手渡しで戻してくれ、などと言われます。
これは振り込め詐欺の受取口座に使われる手口です。
あなたは1万円の手数料で口座を貸した形になってしまいます。
そうなるとそのうちあなた名義の口座はすべて凍結され、預金は振り込め詐欺被害弁済に充てられます。このケースで言うと10万円があなたの口座から差し押さえられることになり、凍結された口座は復活しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう事情は知りませんでした。参考にします

お礼日時:2024/04/21 10:38

>お金は、振り込みされますか?


まさか。100%詐欺です。

連絡のためになんだかんだとお金を払わされて、おしまいです。

>もし本当にお金が振り込みされたらどうしたら良いですか?
万が一にもあり得ないので、振り込みされてから考えればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A