アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が辛いです。
土日も布団から起き上がることも辛くてできませんでした。

上司からは怒られ、嫌味を言われ、皮肉を言われて辛いです。
異動して半月ですが、周りと同じ仕事量や知識を必要とされているので精神的にも肉体的にも限界に近いです。
家に帰ってからは復習をしっかりしていますが、周りに追いつくことができていません。

もうあと半日でまた仕事です。
昨晩も夢の中でも仕事をして、起きた後も頭の中仕事のことばかりです。
考えてはいけないことも頭をよぎります。

しかし、仕事を頂ける幸せや怒られる幸せを感じ、感謝しなければならないのに辛く感じてしまいます。
前任者も精神疾患で追い詰められ退職したようなので、私が続いてしまう訳にはいきません。

どうすれば甘えをなくすことが出来るでしょうか?

A 回答 (6件)

それが甘えだとわかっていれば


まだ少しはましですね。
あなたのような人間には他人との比較が一番わかりやすいでしょう。
自分より不幸な人間、劣ってる人間を探し出し
その人と自分を比べて、自分はまだましなんだと思い込むことです。
自分より優れた人とは間違っても比べないことです。
その時点であなたは不幸になります。
以上 よくわかりましたか?
    • good
    • 0

前任者も精神疾患で追い詰められ退職したと言うことは問題があるのは質問者ではなく上司です。



その上司が厳しすぎるのであって前任者と同じようになりたくなければさっさと病院で診断書貰って休職してください!

質問者に必要なのは仕事ではなく休息です。

このままいけば前任者と同じく、社会復帰に数10年とかかる精神状態になるまで悪化しますよ?
    • good
    • 0

冷静になって考えなさい。

まずは落ち着け。コミュニケーションと努力と真似です。それしかない。
コミュニケーションしっかりとって、わからないことはミスする前に聞く、間違ったらすぐに謝る、普段からコミュニケーションとって相手に良い印象を与える。
努力は少し早く出勤する、家で復習する、関連する資格取る。
真似はできる人の真似をすることですね。
とにかく真似をする。それで気づくこともあるでしょう。
    • good
    • 0

なぜあなたが「続いてしまう訳にはいかない」のですか?


そういう考えが自分を苦しめるのですよ。

今すぐ病院に行き、精神疾患の診断を出してもらい、パワーハラスメントで訴えましょう
    • good
    • 2

甘えているどころか、厳しいと感じました。



車で1人で通勤できるのでしたら、
信号待ちのときにでも、

「圧(アツ)!」とできるだけ大声で20回言ってみてください。

とりあえず4/26(金)まで続けてみると、
嫌味や皮肉が少し利かなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
電車通勤ですが、大声を出せるところで大声を出すことで楽にられるかもですね。
今週頑張れば3連休なので、3連休を楽しみに何とか乗り切ろうと思います。

お礼日時:2024/04/21 20:42

程度については共感する要素が無いのでなんとも言えませんが、退職することも考えるましょう。

仕事もお金も大事だけど、精神と命をかけてする事ではありません。会社に相談する部門があればそこで相談して、話にならないなら、労働基準局に相談に行って、改善しないなら退職しましょう。

甘えとかそんな話しでは無いと思います。
どうか、あなた自身を大切に。辛かったら逃げてもいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
異動日に「俺は厳しいぞ」と仰るくらい自他ともに認める厳しい上司なので成長出来るは思いますが、仰る通り精神と命のでかけることはないですよね。
少し楽になれたかもです。
相談や退職も検討したいと思います。

お礼日時:2024/04/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A