プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこれから個人事業主として、自分が作ったキャラクターのグッズを販売して行きたいのですが
まず何から手をつけていいか分かりません
どうかアドバイスや販売までの手順を教えて下さい!。

A 回答 (2件)

先ずは取引の練習をしましょう。

フリマやオークションで何度も取引をして経験を積みます。
フリマでの販売方法やノウハウは各フリマサイト等に掲示されていますので参考にしながら、ご自身に合った販売手法を確立してください。
ただし、あまりに多すぎる自己流のやり方はフリマサイト上の禁止事項に当たりますのでほどほどにしてください。

ここから自立する場合、もはや定番で当たり前となっているネットショッピングを主体にしないと売り上げが伸びないので、最低要件としてパソコンが使えないと拡販は不可能です。
ご自身でネットショッピングサイトを立ち上げて自己流での販売ができます。
1から作らなくても予めフォーマットが揃っているネット通販用作成サイトが用意されていますので、そちらを参考にしてください。

ある程度売れるようになると、今度は税金面も考えないといけません。
会社を立ち上げない完全個人の場合、フリーランス(無職)の場合は所得税基礎控除の48万円以内(在職している場合は副業なので20万円以内)であれば確定申告は不要ですが、これをを超えると確定申告が必要です。
完全に法人として立ち上げる場合については税金徴収内容が変わりますので、各サイトを参考にして税金対策をしてください。

※当回答では細かいやり方の伝授はいたしませんので、各サイトを参考にしてください。
    • 0

個人売買なら兎に角作って売れ

街角の場合は警察に届出出してから売れ
店内なら売りたい店と交渉して売れ

まずはそこからだ
若しくは
作った物をネットに貼って、まずはオークションなどで売って知名度を上げろ

兎に角行動だ
気をつけるべきは、知名度が上がったら物によりパクられて売られた場合だ
ちゃんと金出して証明書を作らんと奪われるぞ
著作権も証明書が無いと効力が発揮できないからな?
    • 0