プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の堕落が止まりません。
平成・令和のゆとり世代は義務を負わないくせに権利ばかり主張する。
戦前の日本人と真逆です。
そこでかつてあった兵役義務を復活させるのはどうでしょうか?
基本、大学に行かない人は2年間兵役に就かせるというもの。
もちろん軍隊ですから体罰もあり。
若者を兵役で真人間にして社会に出した方がいいと思いません?

A 回答 (7件)

私も徴兵することに賛成はです。



義務教育を終えたものは、2年程度の訓練を受けてから上級教育(高校・大学)へ進むことにすべき。
その義務は、後期高齢者の75歳まで1ヶ月の再訓練を義務化するくらいが良い。

訓練は素人同様なものに兵器の取り扱いは意味がないから、後方支援とか災害救助などを教えるだけで、有事の時に自衛隊の邪魔をすることが無くで効率的な軍事活動が可能にできる。
その様な活動が認められればと、過去に某都知事や現役国家議員ともお話を。

国を守ることは、結果自身と家族を守ること。
その方法を学ぶ機会を国民に与えるのも国の責任と考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女はともかく男は鉄砲の撃ち方くらいは覚えて欲しいですね。そして歩兵として最前線に立つ覚悟をしてもらいます。

お礼日時:2024/04/22 11:31

はい。

選挙に出てご提案下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本保守党とか日本国民党に投票しようと思います。

お礼日時:2024/04/22 11:32

暑くても、寒くても、ずぶ濡れになりながらでも、黙々と仕事をする災害派遣なんかできないと思いますよ。



兵役逃れが横行するんじゃないですかね。

まあ、腕の1本も自分で折って兵役逃れをするのなら、それはそれで根性があると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵役逃れは銃殺。
北朝鮮を見習いましょう。

お礼日時:2024/04/22 11:27

堕落が止まらないのは何処の情報でしょうか


質問者さんの勝手な思い込みに興味はありませんが、まぁ質問者さんの思いは質問者さんの自由
兵役の義務があればヤクザチンピラやハングレ連中の暴力がより強力になるだけ
当然武器も強力になる
例えばスイスは国民皆兵です
国民全員が兵士
そうでもしないと中立を保ってなど行けない
国民全員殺人術を身に付け、武器の扱いも一流
従ってマフィアの暴力は強力です
麻薬大国だから闇資金も十分
    • good
    • 2
この回答へのお礼

君みたいな口のきき方を知らない奴は少なかった。

お礼日時:2024/04/22 11:23

兵役があるのにクズばかりの韓国はどうなるの?



経済、スポーツ、政治、芸能の分野で盗作、不正、買収、洗脳が無くなりません。

貴方は兵役のある国で何処が良いと思うの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもネトウヨと兵役帰りの朝鮮人がケンカをすればネトウヨは瞬殺されます。

お礼日時:2024/04/22 11:26

はいはい



いい夢見てください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

兵役義務を課せば、君みたいなクズが減りますね。

お礼日時:2024/04/22 10:00

務まるかねえ。

今の人に
自衛隊とは違うかな。
まず君が行きますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昭和生まれだし、退役する年頃ですので

お礼日時:2024/04/22 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A