プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日有給を取っているのに今日体調崩して会社を休んでしまいました。日曜日は出勤してます。これってズル休みとか思われるんですかね、水曜日行くのが怖いです…

A 回答 (12件中1~10件)

ずる休みと取られても仕方が無いね。

体調を崩すととかは、自身の健康管理が悪い。休まなきゃならんほどの事かな。現実は社会は厳しいもんだよ。一度でもずる休みと思われたら、それを取り戻すには数倍時間がかかる。健康管理一番そのための休日と思わなきゃ。
    • 0

体調戻すのに3日くらいは必要ですから、気にせず出勤でいいと思います。

• 0

きみのような豆腐メンタルひさしぶりに拝見したよ。

怖い?なにが???笑
    • 0

理由があるんだから 何も気にする必要はない。

そもそも 有給休暇の取得に理由は必要ない 「休みたい」だけでいい。

ただし、あなたが日ごろから「明日は決算日で忙しいから休んじゃお」とか「毎日、生理です」と言ってサボっているなら そりゃ「ずる休み」と思われても仕方がないな。
    • 0

体調を崩せば2日連休してもおかしくないのでいいのでは。

それよりも、日曜日に出勤したのは休日出勤ですか?
それなら、なぜ休日出勤代休を取らず、有給を取るのかが不思議です。
    • 0

体調不良と有給は別物です

普通に出勤しても大丈夫
何か言ってきたら器の小さい人と思ってください
    • 0

何の問題もありません。

有給休暇にズル休みなんていう概念はありません。有給休暇は、理由など無しに自由に使える、働く者の権利ですから。
万が一、ズル休みなんて思うような社員などがいる職場なら、その責任を果たさない管理監督者もろとも、労働基準監督署などに訴えましょう。
    • 0

気にしないでOKです。

重なっただけで、1ヶ月後には皆、忘れていますよ。
    • 0

明日の有給やめればいいだけだろ

• 0

良くわからないのが自分の体調で迷惑を掛けたのなら自分の身の心配より挽回を考えるべきでは?

誤解されても仕方がない時期に休んだらそう思われるのは仕方がないかと。
    • 0