公式アカウントからの投稿が始まります

30代で貯金なし、後先考えず、今が楽しきゃそれで問題ないって考えている人間はホームラン級の馬鹿ですか?

A 回答 (10件)

私は20代後半で、大きな借金があり、30代を迎える目前がとても暗い時期でした。


昼夜働いて30歳までに何とか借金を返済しました。
普通の生活が営めるようになったのが30代半ばですが、そのころ、返済したお金を‟貯蓄できていたら”‟投資に回せたら”なんて漠然と思う日々が続きました。
借金は自分で作ったものではなく、騙されたことが原因で出来ましたが、私が苦労して返済するお金が受け方を豊かにしていることを理解させてくれ、完済後に将来のことを真剣に考えました。
今だから言えますが、誰かのマイナスが誰かのプラスとなると考えると、互いの損益というたちが相反するわけですから仕方がないのかもしれません。
現在、車を購入される個人がローンを組まれることは購入者全体の70%以上で、住宅に関しては90%以上です。
先にベネフィットを得ると担保を取られて後の苦労は仕方がなく、貸借対照により真逆の立場となり、ベネフィットと引き換えに借りた以上に返することとなります。
これは1人の富裕層が生まれる裏で99人のマス層が生まれることの現実です。
借金が預金より多ければ実質マイナスですから、そんな方は日本に五万とおられます。
ホームラン級は一部でしょうが、2塁打、3塁打がかなり多いとおもいます。
すべては先行したベネフィットを得ることと、リスクを後回しにする考えの側面が高いわけです。
ただ、ホームラン級が豊かにする社会もあるわけですから、馬鹿というよりも最大の社会貢献者だと思います。
    • good
    • 0

私は30歳で貯金ゼロでしたが40手前で管理職になり年収は1千万を超え子供3人を奨学金ナシで大学まで出して一軒家も建てました(住宅ローンですが)



無ければ無いなりにどうとでもなるもんですよ。
    • good
    • 1

他人の人生を批判するのは見識ある人の振る舞いではありません。


30代であれ50代であれ、その瞬間を輝く物として見ていられなら、
どの様な老後を迎えても不満は無いと思います。
    • good
    • 1

お金に執着がないので結婚し妻に任せ自分はお小遣いの


範囲で過ごすと知らないうちにお金が貯まってるという
か貯めて貰えると思いますよ。
    • good
    • 0

人生一寸先は闇といいます。

禁欲し堅実にやっていたはずなのにちょっとしたことから転落人生ってけっこうあります。
今が楽しければでオケラ人生でも楽しんでいたことが大うけで巨万の富を得たという人もいます。多くは後悔の老後でしょう。でも生活保護でらっくらくと思うかもしれません。
    • good
    • 1

アリとキリギリス

    • good
    • 0

そのまま借金抱えて、でできちゃった結婚して


子ども生まれてから奥さん借金とか金ないのばれて
奥さんと親類一同に鬼詰めされてからが本番!!
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

それでも、今、お仕事を問題無く続けられているとしたら、


良いと思います。

今の時代、終身雇用って減ってきていると思いますので。
将来、どんないい方向に転ぶか?なんて分からないと思いますし。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

そのようなNEETは世の中に大勢いますから、ホームラン級とまでは言えませんけれども、一生結婚すらできないバカだと言えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A