dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小馬鹿にしてるとかじゃなくて、素朴な疑問です。

「なぜ痩せたのに二重顎?」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚がたるむんですよ。



かなり太っていた人がダイエット成功したけど、皮がダルダルになっているのを見たことありませんか?
ダイエット後に皮の切除手術をする方もいるくらいです。

そして加齢のせいでたるんでいくこともあるので、太っていなくても口元目元がたるんでる方もいますよね?
人間は年取ると、修復機能も衰えるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。ご年配の方にいらっしゃいますね。あとワンちゃんとかも。

お礼日時:2024/04/24 12:40

年寄りが痩せれば


ただただみすぼらしく
更に老いて見えるだけ

美容整形必須案件
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形はいらないと思いますよ
整形したら逆に気持ち悪くなりそう

お礼日時:2024/04/24 12:39

太ってるから二重アゴの人ももちろんいますけど、他にも、皮膚のたるみ、口呼吸、姿勢、アゴの大きさなどによって、痩せてても二重アゴになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、羽生結弦さんとかそのタイプですね。でも彼みたいな細面でもないので、加齢でしょうね。この方も若い頃は痩せてて顎のたるみはなかったようですから

お礼日時:2024/04/24 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A