アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2児の母です。育児の悩みについてです。
カップラーメンをこぼした娘に対して夫が怒鳴り、ティッシュで叩こうとしたため私が苛立ちのあまり夫の頭に箸を突き刺してしまいました。すぐに娘の火傷の心配と、こぼれたお湯を片付けしたのですが、その時になんでお前も怒んないのよ?って私に対して甘いから舐められると言われました。これはどちらが正しいでしょうか?私としては、遊び食べをしてたわけじゃないので怒るようなお話ではないと思うのですが。

A 回答 (7件)

誰にだってうっかりミスはありますよね。


ましてやチビッ子なんでしょう?
怒ることではないですね。
でも旦那さんはカーっと感情的になった。
そしてそんな旦那を見たあなたもカーっと頭に血がのぼった。

どっちもカーッとなる対象が違うだけで似たり寄ったりなのかな?

うちは溢してしまうことについて、わざとじゃないんだから叱りません。あなたにも叱らない理由があるんですから、あなたの方針を旦那さんに話すしかないのでは?

お箸はあぶないよ?
    • good
    • 0

ナイスファイト!と言いたいところですが箸を突き刺すって


過激ですね(笑)大の大人が怒鳴るようなことではないと思い
ます。
    • good
    • 0

七つ手前は神の歳といいます


悪いことをしていないのに、叱られるではなく怒られる、これは理解出来ない上に何故?しか残らないものです。
旦那さんの怒る、これはよくないですね、あなたがお子さんを庇ったのは間違っていないです、もし両方から責められたとしたらお子さんをの何が正しくて何が悪いかの判断が狂う一歩になります。
お子さんは熱い思いをして、次は気を付けなきゃと学びますから、あなたの対応は間違っていないですね。

しかしお箸の下り、失礼ながらわらってしまいました。
    • good
    • 1

娘さんは幼いのですか?


幼児は食べこぼしは当たり前ですよね
私もついつい子どもを叱ってしまったり、めんどくさい態度をとってしまうのですが、叱りそうになるなら娘さんがこぼしにくい工夫をされたり、こぼしても火傷をしにくい食べ方、片付けが楽に済む方法をとるも大切です

ご主人はあなたもご一緒に叱るよ、仰ってますが、仮に叱る内容だとしても両親が揃って同時に叱るのは好ましくなく、どちらがは娘さんの逃げ場を用意しておくのが理想の育児です

ご主人は何歳頃からこぼさず上手く食べられるか、ご存知ないからでしょう。
例として、ネットで調べて見せてあげるなり、理解を得る方法はあります

ご主人も箸で頭部に刺された怪我は大丈夫でしたか?冷静さを失うお気持はわかりますが、お子さんも目の前で見ていらっしゃいますし、不安は与えたくないですね

上手に食べられる日は娘さんがもう少し成長された日まで待ってあげる事ですね
お子さんが健やかに育まれますよに。。。
    • good
    • 0

回答補足。



どっちが正しいか悪いかの話しではない。どっちも馬鹿なんですよ。どっちも馬鹿でも、子供育ててゆくんだから、せめて庇い合えよ。

分かりましたか。
    • good
    • 2

ふざけていてこぼしたのではないなら


怒鳴ったり怒ったりする事ではないですね。

大人だって謝ってこぼすことはあります。

やけどは大丈夫でしたか?

旦那さんの頭に刺した傷は大丈夫?
    • good
    • 0

2歳の子がこぼすのは当たり前。

それを溢したからと火傷するようなものを与えてる親が馬鹿なんです。

その親は、あなたの夫とあなたですよ。
どっちが悪いか考える必要がありますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A