プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が考えること、思うこと、言動は

年齢や性別で概ね決まってしまう
とすれば、人間て実にくだらない生命体だと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

うん、そうだね、くだらないね



で?

くだらない事が分かったとして
それで何か変わる?変わらないよ

結局変わらないのだから、考えるだけ無駄です
歯を磨いて寝なさい
    • good
    • 0

"年齢や性別で概ね決まってしまう"ってどうしてそう考えるのでしょうか?


下らないかどうかは分かりませんが人間というものは、常に変化することが宿命とも言える生き物です。頭の中にある考えが一定で続くことはあり得ません。実はこれは人間だけに限るものでは無く、この世界、いやこの宇宙に存在する全てのものが変化します。変化しないように見えるかも知れませんが、それはごく短い時間を切り取って見ているからに過ぎません。宇宙の悠久の時間の中では変化しないものなどあり得ないのです。
ましてや、年齢や性別で決まってしまうなんて、余りにも近視眼的な見方です。
今の一瞬に考えたり、意識したり、行動したりしていることには全て大きな意味はなく、大きな目で、長い時間軸で見たら虚しさに満ちていることに気がつくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから年齢で変化するのです
保健の教科書を読みましょう

お礼日時:2024/05/06 14:03

それはあなたが人間だから考えるのでは?人間って楽しい生き物ですよ。

    • good
    • 0

No.7 です。



>あなたに理解できるかどうかは、知りませんが(苦笑)

それが、人によって考えること、思うこと、言動が違うという何よりの証拠ですよ。
    • good
    • 0

>ここの多くの回答者は、義務教育の保健レベルの


>人体の構造仕組みの理解も無いのでしょうか

>何歳なのでしょう、この方たちは

よかった!
私とあなたとでは、考えること、思うこと、言動が違っている!
「年齢や性別で概ね決まってしまう」ことはなかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健の教科書を読んだ方がよいですよ
人が何歳頃にどういう反応が起きて、というのが書いてありますから

あなたに理解できるかどうかは、知りませんが(苦笑)

お礼日時:2024/04/26 18:43

結論のために仮定を設定しても意味ないですよ。


>とすれば、
としません。
    • good
    • 0

思いません。



むしろあなたの経験・知識がまだその程度なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保健の教科書を読んだらどうですか

お礼日時:2024/04/26 17:24

自分がそうだからって、それを人間の基準にしないでくださいよ。

    • good
    • 1

「あなたもその一人」ということでよろしいのですか?


それとも、あなたはそれを見ている「傍観者」ですか?

「人間が考えること、思うこと、言動は
年齢や性別で概ね決まってしまう」

とは、あなたの「乏しい体験」から得られたものに過ぎないのでは?
そうではないことを、どのようにして示せますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?年齢でホルモンバランス変わりますけど
保健の教科書とか読んだらどうですか?

お礼日時:2024/04/26 17:23

思いません



生命の誕生は奇跡だから
人それぞれ考え方は違う、それが当たり前

年齢と性別で既に決まらない 人生は流動的
だから面白いと思う

山あり谷ありだから生きてる実感を持てると私は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格は皆違いますが
生理現象としては概ね共通ですよね

そこ、分かってますか?

お礼日時:2024/04/26 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A