プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、生の青海苔が大好物に加わりました。
近所のスーパーで1パック120円で売ってるので売ってる時期には冷蔵庫内に常備してて、俺的には山芋すりおろしたのを混ぜて何もかけずそのまま食うのが一番美味いと思ってるんですが、そのまま食う他に美味い調理法とか有りますか?

「最近、生の青海苔が大好物に加わりました。」の質問画像

A 回答 (6件)

天ぷら:ちくわの磯辺揚げなど。


パスタ:ペペロンチーノに生の青のりを混ぜ込む。
    • good
    • 0

納得や卵かけご飯にトッピングしても、美味しいです。

    • good
    • 0

いろいろありそうですが何と言ってもそのままですね!

    • good
    • 0

お味噌汁に入れても美味しいでしょう。

    • good
    • 0

美味しいですよね。

私は味噌汁に入れるのが好きです。そうめんのつゆに入れてすするのも好きです。

冷やしラーメンにも美味しいそうですね。やってみます。

山芋をすったのに混ぜてフライパンで焼いて、スプーンですくい食べるのも美味しいですよ。
    • good
    • 0

パン上にマーガリン上に海苔。


トースタートースト。


海苔+お酢+醤油+粉昆布出汁+お砂糖
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やしラーメンの具にも良いですよね(^^)近所のお寺に何故か製麺所が有るんですが、そこの生ラーメンが大袋で安くて美味いんです(^^)硬めに茹でて氷水で麺つゆ作って、すだち搾り込んだのにコイツを一パック(^^)

お礼日時:2024/04/29 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A