プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「子供って家庭環境、つまり親で決まる、
注意しなかったり躾が出来てない親が増えている現状、親が良い方向に導ける人間であればそれ以上悪くなる必要なんてない、
そこから更に悪い方向に向かうなんてわざとやらない限り無理、俺と彼女が子育てをしたら良い方向にしか向かない、何故なら俺達が人間味溢れる人間だから、自信しかない、
ここで日本人は何を根拠にとか子供が居ないからわからないだろって思われるかもしれないけど根拠や自信のある人を叩く情けない
日本人になるなとでも子供に教えておこうかな、良い育て方を出来るのは僕達くらいですね、自信があって何が悪いの?海外では当たり前なのに情けない」とインスタのストーリーで呟く26歳の男をどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>どう思いますか?



自信過剰で社会が分かっていない奴w
    • good
    • 0

インスタやってないので判らないですけど、別に問題はないと思います。


自分に自信を持っていることは悪くないです。
ところで、子供が親の影響を受けるのは周知の事実です。
親が経済的に恵まれている場合、多くは両親共にインテリでプライドも高いので、そうした両親に育てられた子供は概してポライトでしょう。
勿論例外もあって、甘やかされて自己中心的な人間に育つ場合もあります。
自分的には「人間味溢れる」っていうフワッとした表現が何を意味するのか判りませんが、自慢できる子供を育ててください。
    • good
    • 0

このコーナーは自分たちは立派な躾で子育てできるが、


他は大したことないねという自画自賛するインスタを
取り上げたいだけでしょう。
    • good
    • 0

いい加減なことをインスタで言っても相手にしてくれる人は・・・

    • good
    • 1

90%遺伝だよ



親が頭が良ければ子供も頭が良い
トンビがタカを産んだ。などの話があるが
あれは稀なケースです

親が優秀なら厳しい躾などしなくても、それなりの大学に行き
相応の仕事に就く

親がバカなら、いくら厳しく躾けて塾や習い事に行かせても
オリンピック選手にもヴァイオリニストにもなれません

中学生ぐらいからは、自我に目覚めこれからの人生を
どう生きるか考え努力します
親がタバコや酒、不良行為をやめろと言っても
自分で人生の生き方に気づかなかったらダメです

引きこもりやドロップアウトは親の責任というよりも
親のDNAです

もし、親の躾や教育でオリンピック選手にできるなら
天才を超える神です
    • good
    • 0

「で?」と思います。

    • good
    • 0

結局なにがいいたいか分からないストーリーですね



何もわかっちゃいない

しつけとか注意が子どもを良くするわけではないんです

子どもの邪魔をしないこと

子どもはそのままで素晴らしい


良くないことをするとしたら、それは親を反映してるだけ


子どもを注意するのではなく、親がかわればいい


子供ではなく常に親が悪い

それに昔とは違い、今の子どもは、大人より魂が上。
教育とかもおこがましい

持って生まれたもの、好きなことをを邪魔しない
それだけが親の役目
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A