アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど家を留守にします。
金魚を飼っていますが、エサあげられませんが大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

一週間程度なら大丈夫です。


酸素供給と水の濾過器が動いて居れば元気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 08:50

自動餌やり器

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 08:51

金魚は、1週間餌を食べなくても大丈夫だと思います。


水質の悪化が心配です。
エアーを動かさないと、水質が悪化して、酸素もなくなります。

対策として、水草を入れておけば大丈夫だと思います。
酸素もできますし、水草に微生物などの餌も寄ってきます。水質も改善されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水草買います

お礼日時:2024/04/30 08:51

草入れとけば食べます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 08:51

金魚は酸素があれば多少は生きています。


1週間は餌なしでは無理かも水温が上がったり水が腐ったり病気になるかも。いっそ屋外に出してネットでも張る方が長生きできるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

お礼日時:2024/04/30 08:51

出かける前に1回分の餌をやり、かつ金魚藻を入れておけば十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/30 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A