アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはキリスト教が言った言葉です

神を信じる者は謙虚になる、との事

=しかしこの地球上で謙虚な人は何んいるでしょう?
=人間が謙虚なのは最も多い日本人だけでは無いでしょうか?

海外は謙虚じゃ無いから内戦、戦争をする
戦争は、戦争をしない国民まで巻込む
謙虚になって戦争早めて欲しい
と思いませんか、キリスト教

質問者からの補足コメント

  • 謙虚な人は沢山いるでしょう→
    そもそも謙虚でない生物だから神が必要

    =矛盾してる
    一方では謙虚な人は沢山いる
    一方ではそもそも謙虚でない生物
    謙虚だったら神など必要ない
    世界の人々は謙虚?謙虚じゃない?

    キリスト教は自分でも考えがまとまっていない、洗脳された集団

    そもそも謙虚の意味を理解してないキリスト教

      補足日時:2024/05/02 10:03

A 回答 (5件)

一度処刑された人は通常生き返らない。

しかし、それを生き返ったとか、
マリアが処女懐胎してその果ての子とかいう記事とか持つ人の言葉をどうして多くの人は信じて西暦の起源にするとか、妄信・盲信したかです。

同時に中東は戦争地帯です。

それだけでもいかさま宗教になりませんか。

科学のない時代に発祥したものです。
    • good
    • 0

そもそも自分が信じる神以外は偽物ですべて邪教と切り捨てる傲慢で排他的な宗教が謙虚なわけがなくてね。


一神教で謙虚な人がいたとしても、それは同教の人間にのみですよ。
そもそも他の宗教を信じる人を人間だとは思ってないんですから。

日本人が謙虚なのは神の考え方が違うから。
神道においては世の中の全てに神が宿るものであり、人間ですらいずれ神へと昇格する神の子とされています。
だから日本は「神の国」と言われていたわけです。

それを勘違いしたアホどもが日本人だけが神とは傲慢だとか因縁つけてたりしますけどね。
それこそ相手の文化を認めない傲慢な考え方ということにも気づかずにね。

余談ですが、このへんを上手くやったのが仏教です。
仏教がなぜ日本に広まったのかと言うと、日本で信仰されていた神を否定しなかったから。

仏が一番上というのは変わらないんですが、「あなた方が信仰されている神様は仏様を守護する立場にあられるのです。ですから仏様を信仰することは神様も一緒に信仰することになるので仏様を拝みましょう」という形で取り込んでいったのです。
だから仏教って日本の神様だったものが、そのまま組み込まれている仏神などがあったりします。
    • good
    • 2

日本も戦争しましたよね。


キリスト教に限らず、多くの宗教は、人間の傲慢を戒めるためにとても有効な手段だと思います。
ただ、一部の傲慢な人間が謙虚な人間にも戦争を強いてきたのです。
よって、みんなが謙虚になれば、戦争は起きません。
逆に言うと、必ず謙虚にならない人間がいるので、戦争は無くなりません。
とも言えます。
    • good
    • 0

謙虚な人は沢山いるでしょう


日本人だけなんて笑っちゃいますね、気は確かですか
そもそもが謙虚でない生物だから神が必要なのです
謙虚だったら神など必要ない
質問者さんの主張は荒唐無稽に感じます
    • good
    • 1

キリスト教は、信じる神がこう言ってるから


とか
神を信じないやつ
とかで
大量に人を殺してきてますからね

神に対しては謙虚になっても
人に対してはそうならないということでは?

神の後ろ楯をもとに
自分の解釈で他者を攻撃する
非信者を攻撃する

聖書には人が非とを裁くことはしてはいけないと書いてあった気がしますがね

日本人も謙虚かっつうと人前ではそうだけど
腹の中はどうかな
SNSは他人叩きとマウントで溢れてますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A