アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音対策でオーナーに対応相談って信用して良いものなのか?

一週間くらい前から21時から23時に掛けて、階下(当方、賃貸マンション)からガタゴトという音がしていた。
ずっと我慢していた。
昨夜は23時半過ぎにも関わらず、ハンマーで何かを打ち付ける音が。

流石に非常識だと思い、
管理会社に電話したら、
対応してくれた女性はオーナーに相談します。と、だけ応えた。

かなり前に別件の騒音対策をお願いした時には担当の人がポスティングしてくれて暫くの間は収まったのだけど…

前と違う対応に不安を感じている。

管理会社に同じような対応をされた方、居ませんか?(問題は解決しましたか?)

A 回答 (4件)

昨日の今日でしょう?


信用するとかでなく、どう対応したのかを見るしかないです。
何日か経っても変わらず騒音があったら、もう一度管理会社に連絡してください。
どう対応したかも聞くといいです。

住民同士でやりとりするのは普段から顔見知りならいいですが、こじれる場合も多いです。
それで何度も転居している人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/05/01 12:59

当人に直接苦情を申し入れましょう。

まずは理由を聞いてあげてください。ダメなら家主に通告しましょう。それでもダメなら引っ越ししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/05/01 12:41

信用もなにも、オーナーに相談した上でオーナーがどう対応するかを決めるというだけのことです。



対応がちょっと違うだけで不安に思う意味が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2024/05/01 12:40

大家さんには、権限で退去命令を出せます。

それでダメなら、証拠を取って警察です。探偵や弁護士という方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/05/01 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A