プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CoCo壱のカレーの辛さレベルを注文する人けっこう居ますけど、テーブルにある『とび辛スパイス』を掛ければタダで済むのに何故わざわざお金払ってまで辛さの注文をするの?

A 回答 (9件)

とび辛スパイスを加えた状態で熱することが重要。


スパイスは油分と熱で本領発揮なので。
本領発揮しなくていい人は卓上のスパイスで。
    • good
    • 2

辛味を加えて煮込んで、ルウ全体に辛味が染み込んでいるのと、ただスパイスを振りかけただけとでは、味が全然違います。


辛いカレーを味わって食べたい人は、お金を払っても前者を選ぶのは当然だと思います。
    • good
    • 1

飛び辛スパイスと辛みは、味が変わりますよ。


辛みは、全体に辛さが増すけど、スパイスの辛さはそこまで辛くはなりません。
    • good
    • 1

あれはチョイ足しに使うからじゃないですか。

カレー全体の辛さにちょっと物足りないからとか、最初に一部分辛くして辛さにバリエーションつけて楽しむものでベースの味を変えるものじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

『とび辛スパイス』で辛さを増すのは面倒だから。


成分は同じですが、『とび辛スパイス』だけで何とかしようとするとレベル1つあげるのに結構な量が必要です。
ルウ全体に混ぜる必要もあるし、そこまで苦労するくらいなら素直にレベルを指定した方が楽。

そもそもその数百円が惜しい貧乏人が利用していい店でもないしね。
そんな貧乏人は100均で買ったカレーと七味とラー油でも混ぜ合わせて食ってろよ、と。
    • good
    • 0

質問者は最初から10辛を頼むのととび辛スパイスをかけるのとで全く味が一緒と勘違いされてるんですね。



質問者はタバコ吸っているか味覚音痴でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答文の日本語がよくわかりませんが?
あなた朝鮮人なんですねwwアタマダイジョーブか?ちなみに君と違ってタバコ吸ってないけど?

お礼日時:2024/05/01 20:19

味が違うからですよ。

    • good
    • 0

お店で頼むやつは油を混ぜていたりして味がすこし違うらしい。


https://www.walkerplus.com/article/1104026/
    • good
    • 0

辛さレベルって、無料じゃないの⁉︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料ですよ

お礼日時:2024/05/01 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A