プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病の予防のための食事制限って、どんな食事をする事ですか?

A 回答 (5件)

糖を控える。

    • good
    • 0

カロリーを抑えた、糖尿病食ってのがあります。



一日の摂取カロリーをキッチリと計算された食事
    • good
    • 0

カロリーでは無く



できる限り炭水化物を無くします(血糖値を上げないために)
若しくは、血糖値の上昇を防ぐ食材、料理になります

血糖値上昇は主に炭水化物(糖質)で、摂取カロリーの殆どは糖質が主になるので、結果的にカロリーが抑えられます
    • good
    • 0

炭水化物と脂質を減らす事です

    • good
    • 0

栄養バランスの良い食事です。



1日に摂取カロリーにして、
 炭水化物:50%
タンパク質:25%
   脂質:25%
が理想とされています。

1日に 1600kcal 必要とするなら
 炭水化物:800kcal
タンパク質:400kcal
   脂質:400kcal
という事。
さらに、
 炭水化物:1gあたり4kcal
タンパク質:1gあたり4kcal
   脂質:1gあたり9kcal
ですので、
 炭水化物:200g
タンパク質:100g
   脂質:45g
が目安という事になります。

炭水化物と脂質が多めの食事にならないよう気を付けましょう。

あと、適度な運動ね。

・・・

なんか糖尿病食を考えている人が多いんですけど【予防】だよ。
 ('ω') ですので糖尿病食は誤りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A