dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします!!!
お見苦しい写真失礼します。
高二の女子です。3日前程から唇の上に赤い出来物ができました。親にヘルペスだと言われて2日間ヘルペスの薬を塗ったあとこれはニキビじゃないかと思い放って置いたところ写真のようにに白く膨らんでしまいました。これはどうやったら治りますか?またどのように治っていくのですか?(潰れるしかないのでしょうか…)
他のところにはひとつもニキビがないことに加えここまで大きく白くなった事がないので怖いです…

「至急お願いします!!! お見苦しい写真失」の質問画像

A 回答 (5件)

下唇噛んでてカワイイ!



連休明けたら皮膚科へ行こう
    • good
    • 0

ニキビにしろヘルペスにしろ、皮膚科に行った方が綺麗に治るよ。

自分で潰すと、皮膚がへこんでしまって、跡が残る可能性もある。
    • good
    • 0

高じゃ、ニキビね


潰して膿み出してカサブタが出来るのを待つ
カサブタが自然に取れる迄我慢ですね
    • good
    • 0

ニキビのような気がします。


口唇ヘルペスの場合は口唇という位だからもっと唇の上に出来るような気がします。
口唇じゃないヘルペスだったりしたらこの限りでは無いですが。

自分も忘れた頃に不規則な生活がたたったりした頃に唇に現れます。結構痛いですね。10日くらいで自然と治りますが。もっと小さい粒粒が集まってる感じですね。

ナニワトモアレ素人判断ではらちが明かないので不安なら医療機関を受診された方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

念のため、皮膚科に行った方がいいと思います。


ヘルペスだと思います。
今の体調はどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A