アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋さんが開店の周年記念とかでイベントする店結構有りますけど、特別なラーメンを作り高額で販売してるのっておかしくない?お店を続けて来られたお客さんへの日頃の感謝じゃないの?だからいつものメニューを安く提供するのがお客さんも喜ぶし、それが感謝だと思うんだけど?高いラーメン作ってるお店ってどう言う真意なの?ちょっと神経を疑うわ。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

貴方の考え方も一つの考えですが店の考え方もまた一つの考えだと思う、人は「十人十色」十人居れば十人の考え方が有ると思う。

    • good
    • 0

質問者さんは、自ら「違う」と言ってますが、周りから見ると偏狭な意見を押し通したいダケですね。



「お客さんへの日頃の感謝」=「値引き販売」と云う最初の意見がそもそも間違っているし、「だからいつもの・仮面・・」ってところも何が「だから」か判らない。先に言った通り「感謝」=「値引き」は間違いですからね。
貴方の考えもひとつのやり方ですが、自分の考えだけが正しくて、そうじゃないやり方は言語道断、と云う間違った考え方を否定しようとすると噛みつく、しかも建設的な反論ですらなく、自分の意見が絶対正義という立場で反論するだけじゃないですか。
普通そこは、そう云う考えもあるし、そう考える客もいるからなんですね、で済ませる話じゃないでしょうか??

で、マジレスすると、真意は「普段ない特別な商品を、それに見合ったお値段で提供する」って事。メニューがソレだけなら店側の押しつけだけど、普段のメニューにプラスで出しているのなら客の方にも「気に入らなければ食べない」という選択肢がちゃんとあるので問題ないし、ソレが人気なければ次以降そう云う企画は出て来ない。でも実際はそうじゃないから続いて行くのです。
    • good
    • 1

特別なラーメンと言えども、高級感を味わうラーメンはその時しか味わえません。

中には、インスタ映えで特別なラーメンをスマホで撮影する人も見かけます。特別なラーメンがイヤなら、イベントが終わってから来店するようにしましょう。
    • good
    • 1

日本人は「限定」と言う言葉に弱いですから。


食い物屋は「お客さんを上手に騙せ」です。
最近350~450円のラーメンばっか食べてます。
どれもまずくないです。バカ舌に感謝。
    • good
    • 1

コストの高くて、より美味しいラーメンをコストに見合った料金で提供しているだけ。

 コストの安いラーメンを通常より高い料金で売ったりすれば問題だけど、そんなことするラーメン屋はすぐに潰れてしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなラーメンが本当に食べたいの?
いつものラーメンでいいでしょ。

お礼日時:2024/05/03 20:46

貴方が店主なら、お客さんも喜ぶし、それが感謝だと思うなら


無料でサービスも自由です。

客の関係だけで、価格設定に苦情を言うのは違うように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

価格設定に苦情ではなくわざわざ普段と違うそのお店に無い高いメニューを作らなくてもいいでしょ。いつものラーメンが食べたいのだから。そんな特別メニューって大した美味しさは無いからね

お礼日時:2024/05/03 20:45

別におかしくはありません。



店の自由なので貴方の店でも無いのに押し付ける方がおかしいです。

あなた方出来るのは否定では無く行かなければ良いだけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し付けても無いし行ってないけど。

お礼日時:2024/05/03 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A