プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理用ガスバーナーを買いましたが、どこで使用すればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 材料をどこに置いて火炎放射すればいいのでしょうか?
    昨日フライパンの上に辛子明太子を乗せて火炎放射しましたが、フライパンが傷みそうです。

      補足日時:2024/05/04 12:14

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

    • good
    • 1

クリームブリュレの時とか

    • good
    • 0

あぶり料理で使いましょう


https://cookpad.com/search/%E7%82%99%E3%82%8A
    • good
    • 0

キッチンで使用する。



・・・冗談はさておき本題・・・

焼き物を作る時で良いよ。

 ・熱して溶かす。
 ・焦げ目をつける。

が主な用途です。
それを使って火を通すことはしません。
    • good
    • 0

私はこんなものに良く活用しますよ。



焼き色がオーブンでは足りなかった時等の追加です?
「料理用ガスバーナーを買いましたが、どこで」の回答画像7
    • good
    • 0

今では珍しくなった木製のまな板(今はおしゃれに「カッティングボード」って呼ぶんだなぁ)の上でOK。


■Amazon
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00DZMUVB8
こんなの。
場合によっては陶器の上でもOK。


プラスチックやそれに類するまな板や器はアウト。
    • good
    • 1

ステンレス製のバットとかけっこうガンガン使えます。


鉄のフライパンとか。
陶磁器は高価なのは後悔したら嫌だから避けておく。
木のまな板を水で濡らしてからも良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/05 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A