プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

護憲派の方は

「日本がアメリカの戦争に巻き込まれる」

と言うと

「そうだ、そうだ」

と叫ぶのに

「中国が日本に戦争を仕掛けてくる」

と言うと

「絶対にそんなこと、ありえない」

と否定するのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

その立場で見るとそのように見えるんじゃないかと思いました。

    • good
    • 0

中国の手先ですよ!( `Д´)/

    • good
    • 1

平和ぼけバイ!中国韓国北朝鮮ロシア等のスパイ工作諜報プロバガンダ員から金盛られて加勢してますね。

きっと?
    • good
    • 2

論理的に考えれば、その通りなので、護憲派に限らず、思考力がある人なら、だれでもそう思うでしょ。

    • good
    • 0

日本はアメリカのポチですよ。


世界で周知のことです。

そのポチ相手に戦争を仕掛けてくることはありません。

見ているのは、ご主人様であるアメリカです。

ただ、自民党は「敗戦国」と言われるのを嫌がっており、「戦勝国」になろうとしています。

「戦勝国」になれば、一人前という考えです。

そこで、中国の挑発を宣戦布告と見て戦争を始めることは考えられます。
事実上、日本が戦争を仕掛けるのです。

これで、アメリカと一緒になって中国に勝てば、「戦勝国」と言える、ということです。

だから、憲法9条を改正して、名実共に「戦争ができる国」にしておきたいのです。
    • good
    • 0

労働節と春節の区別も付かない癖に、中国に売国融和的なことをイシキタカイと思っているような輩がいるから。

    • good
    • 1

日本の右翼は最近になってロシアを支持しはじめているが



それだけでも何か変だと思わないのかな

護憲派はまるで不思議のアリスだね、、だれが操ているのだろうねこいつらを
    • good
    • 0

護憲派じゃなくても、そんなの分かり切っていること。

 アメリカが戦争する可能性は高いし、有事の際は自衛隊は米軍の指揮下に入ることになっている。 一方、中国にはまだ日本に戦争を仕掛けてくるほどの能力がない。 中国は台湾侵攻に必要な艦船すら、民間船を含めても十分じゃない。 中国ができることは、せいぜい、尖閣で小競り合いを起こすことくらいだろう。
    • good
    • 1

>日本は支那人から買ってもらって経済が成立している


 支那様様だろう

逝かれた左巻きの常套句のひとつに「アメリカのポチ」と言う
戯言がありますわ。
けど、支那を様様と呼ぶ従属意識は何なの?
支那の専制主義を美化・礼賛、額をこすり付けてでも隷属したい
と願っているのであれば、きゃつらが憲法改正に猛反対する道理
が分かりますわ。
やはりアホ、社会常識から大きくかけ離れた変質者ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

護憲派って一種の宗教みたいな物でしょう。


地域情勢も他人事であり、頭の中は鎖国政策。
未だに神風が吹いて侵略者を蹴散らすとでも思って居るのかも知れません。
もはや憲法九条に於いての解釈論は限界を超えて居て緊張する周辺情勢には対応
出来ません。
今や自滅条項と言っても良いぐらいです。
それを理解出来無いのはやはり一種の宗教となっているからでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A