アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で上司によく怒られます 仕事のできない人間に時間を割くより出来る人に時間を割く方が効率が良いと思うのですが皆さんはどうでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

怒られているうちが幸せだと思いますよ。

人にもよりますが、成長の見込みがあるから時間を割いているのだと思います。
見込みがなかったら相手するのだけでも時間の無駄ですからね。
    • good
    • 1

仕事をした対価として賃金が支払われています。

仕事をしないで給料は出せません。働かずに金だけ取るのは給料泥棒ですから取り締まる必要が有るのです。
    • good
    • 1

できる人は、一人でできているので、時間を割く必要ないですよね?



できない人に教えるために割くというのもありますが、上司のストレスで怒っているというのもあるとおもいます
    • good
    • 0

出来ない人が出来るようになるように時間を割く必要があるんじゃないでしょうかね。


出来る人は時間を割く必要はないと思いますが、
仕事はできないからこそ時間を割く必要があり、
そして少しでも仕事が出来るようになればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

怒られているうちが花。

    • good
    • 2

質問の様な考え方だと何時まで経っても仕事のできないダメ社員の烙印を押されそうですが大丈夫ですか?。

    • good
    • 0

ん?意味が良く分かりません。



仕事出来る人に時間割く意味が良くわかりません。
仕事出来るので、時間を割く必要がないです。
よは、一任出来るから、余計な時間は
必要ありません。
    • good
    • 0

違いますよ。


仕事のできる人間は、放っておいても仕事ができるんです。
なので「できない人間」に時間を割いて、仕事ができるようにした方が、会社としては都合がいいんです。
    • good
    • 1

無視されるよりはいい。


仕事ができる人間はほっといても自分でどんどんやる。できない人間をできるようにするのが上司の仕事。
    • good
    • 1

仕事できる人間は会社に必要。

仕事出来ない人間ははっきり言って「邪魔」しかしあなたの会社はそのような人間もしっかり教育するいい会社ですね。私が上司ならめんどくさいからほっときますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A