アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のいとこは関西外国語大学にいた時、寄付金を納めなかった事を理由に教授からパワハラを受けていましたが、私立大学で寄付金を納めることは必須なのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、全てではありませんが某超有名私大では、合格者の親に対し、事前に寄付出来る金額を聞くそうです。

因みに、その私大は奨学金を利用する家庭の子は全て不合格にしてます。
    • good
    • 1

私立大学全てが 寄付を強要する訳ではない筈ですが、


そう言う処も 多いでしょうね。
私が面識がある人で かなり有名な 私立大学を卒業してますが、
寄付と称するお金は 1円も 収めたことがない と云っています。
    • good
    • 0

No1さん>因みに、その私大は奨学金を利用する家庭の子は全て不合格にしてます。



私が聞いたことある某超有名私大では、
 学力、スポーツ力、財力
の3つの柱のいずれかで大学に貢献する学生だけ入学させると(真偽は不明ですが)聞いたことあります。

No2さん>寄付と称するお金は 1円も 収めたことがない と云っています。
その大学では、学力優秀で大学に貢献するタイプであれば、奨学金を利用する家庭の子も合格とも聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A