アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで学校で歌なんかテストする必要があるんですか?

私は音痴すぎる!
歌のテストで成績が決まるとかふざけてる?
授業態度もよくしてるし、ふりかえりシートもちゃんとかいてるのに!
練習してもうまくならない!

A 回答 (6件)

中学の時の


音楽の教師
歌のテストの時は
楽譜さえ持ってくれば
なんの歌でもいいというテストで
クラスはもうカラオケ状態

洋楽を歌うやつもいたし
演歌を歌のもいた

テスト中全員笑えた

ああいう
音楽の教師がいて
面白かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい教師ですね、私もそのクラスにいたかったです!

お礼日時:2024/05/05 21:50

>練習してもうまくならない!


練習のやり方に問題があるのでしょう。
音痴がやみくもに練習したところで、うまくいかないこともあります。
練習してもうまくならないなら、音楽の先生に相談して練習方法を聞いて下さい。
正しい練習をすれば、上手な歌い手になれるかどうかは微妙ですが、音痴を脱出することは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相談してみます

お礼日時:2024/05/05 21:51

音楽が苦手な人も数学が苦手な人も体育が苦手な人もいます。


みんな苦手なものは排除してほしいと思っているでしょう。
我慢しているのはあなただけではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/05 21:59

練習ってどれぐらいお金かけてますか?


誰にボイストレーニング受けてますか?
本当にうまくなりたいなら、お金をかけてトレーニングしましょう。
もし、そんな気がないなら、ぶつぶつ文句言わないことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/05/05 21:59

学生時代は色んなことに興味を持って、将来こんなことしたいなぁ♪とか、自分に向いてること、向いてないことを色々研究する場所でもあるので、音楽もそのひとつじゃないかな…?



数学苦手とか、地理苦手とかと一緒ですp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/05/05 22:17

それは担任もしくはそのテストをやろうとする教師に訴えてください


言い方次第では好転する可能性があります
何もしなければ現状のままです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/05/05 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A