プロが教えるわが家の防犯対策術!

チンパンジーに殺傷能力がある道具の使い方を教えて与えたらどうなるんですか。

A 回答 (6件)

狩りをするでしょう。

ナショナルジオグラフィックの記事によると、アフリカのある地域にいるチンパンジーが、木の枝を削って槍を作り狩りをしている様子が目撃されたそうです。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0804/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 06:53

教えた人が殺されるかも知れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 06:53

チンパンジーやゴリラなどは知能の高い動物です。


人間のように、理由もなく無差別に攻撃したりすることは無いと思われます。
玩具として扱う事は有り得るかもしれません。
試してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 06:53

チンパンには理性が無いから、


破壊活動に楽しさを覚えたなら…

チンパンは地域によっては小型の猿を捕食するらしいので、
その地域のチンパンに武器を与えたら、恐ろしい事になりそうですね。

チンパンコエェ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 06:53

多分無差別殺戮マシーンと化します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 06:53

なんらかの事故が起きる可能性は高いですが、類人猿は殺傷を目的として道具を使うケースがほとんどないので道具の使い方を覚えてもそれを武器として用いる可能性は低いと考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A