プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株の売り買いを自動でやるツールってあるのでしょうか
ある銘柄で売りと買いの差が10円くらいありました
買いの最安値より一円高く買い注文入れました
そうしたら瞬間で自分より一円安く200株の注文がはいりました
さっきより3円上がっちゃうけどまあまだ狙い目だし欲しいなと思いまた最安より一円安くに訂正しました
そうしたらやはり瞬間で自分の上に200株
これはもういいやとまた3円安くに訂正
そしたらやはり自分の一円前に200株
AIが自分の注文に合わせて潰しに来てるとしか思えない動きなのですが。
まあ、違法性はないですよね
そんな感じでガンマークされたらやる気はなくなりますけど。

A 回答 (10件)

AI云々とかではなく、通常のプログラム売買的なもので自動売買のツールはありますね。



なにか自分が注文を入れた瞬間に、その上とか下とかにふざけたように追従して自分の注文が約定しないような注文が入るので、なにか変な感じがするかと思いますが、わりと普通によくあります。

あまり細かいところ、1円、2円は気にせずに、そこそこ出来高がある銘柄ならもう成行で売買してもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2024/05/10 10:13

投資とは、成長しそうな会社を見つけて株を買い成長を見守り、投資資金が増えて楽しむものと思います。

貴方がしているのは「投機」です。投機が良くないとはいいませんが疲れます。https://www.tokaitokyo.co.jp/kantan/term/detail_ …
    • good
    • 0

>株の売り買いを自動でやるツールってあるのでしょうか


はあります。たとえば楽天のアルゴ注文にはアイスバーグ注文、スナイパー注文といったほかの投資家に自分の手のうちを見せない発注方法があります。マーケットスピード II RSSでは自分でストラテジーを作り自動発注ができます。

でも、質問内容がめちゃくちゃ。

最良気配と考えてそれを100円としたら買の最安値なんて90円かもしれないし80円かもしれない。最高値の間違いと考えて回答。それにしても変。

>買いの最安値より一円高く買い注文入れました
101円の買注文をいれた

>そうしたら瞬間で自分より一円安く200株の注文がはいりました
100円の買が200株増えた

>さっきより3円上がっちゃうけどまあまだ狙い目だし欲しいなと思いまた最安より一円安くに訂正しました
なぜ3円上がるの? 最高より1円安いのだから99円の買注文に訂正された

>そうしたらやはり瞬間で自分の上に200株
100円の買がまた200株増えた

>これはもういいやとまた3円安くに訂正
なにより3円安く? 97円の買に訂正したの? 99円より3円安い96円?

>そしたらやはり自分の一円前に200株
96円か97円の買が入ったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです!

お礼日時:2024/05/09 20:33

最近は、市場動向、経済情報など様々な情報から投資判断をするAI投資も開発されています。

株式投資はあくまで自己責任で行うものですから最新の技術を完全に頼るのも危険でしょう。https://go.sbisec.co.jp/prd/swrap/swrap_expect.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/09 19:01

ありますよ


違法性はないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/09 19:00

最近は、投資会社は自動売買なので個人投資家は長期投資が向いているようです。

https://kabu.com/item/auto_trading/default.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2024/05/09 16:13

お取引の証券会社にそういうアプリが有るか問い合わせてください。


此処では分らんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるよ!
とは言わないでしょうね(笑)

お礼日時:2024/05/09 16:04

株式の取引は、短期、中期、長期の異なるスタイルがあります。

短期取引は売買手数料を考える事が大切です。長期取引だと株式の季節変動など良く見て安い時に買い、高いときに売ります。長期取引では購入価格の1割以上の利益を得ることもできることもあります。色々のやり方をためされれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優待だけもらってるのが一番安全な気がしますがデイトレードやってみたら楽しくてつい売り買いしちゃいます(笑)

お礼日時:2024/05/09 16:02

そうすると税金を引かれて手取りは800円の益になりますが、


買いと売りのそれぞれに掛かる手数料で損していなければ良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図はそういう状況に合わせて売買をしてくるような自動ツールみたいなのあるのかどうかです(笑)
もう注文入れた瞬間に変わるので人間では無理な速度だと感じました!

お礼日時:2024/05/09 15:54

10円の違いで売買されたの事ですが、


手数料は考慮に入れて売買していますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株価10円です
100株単位の取引なので1000円の差になります!

お礼日時:2024/05/09 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A