アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務経歴書について。
転職のため職務経歴書を作成しているのですが、過去勤めていた会社が親会社に吸収されなくなってしまいました。そのことに関しては、そのように記載すれば良いかと思うのですが、会社の資本金や従業員数などはどのように書いたら良いでしょうか?現在の親会社の情報を記入で良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

どのような書式なのか 判らないけど


 令和 ●年●月 株式会社 ○○入社
会社の資本金 従業員数も必要なのですか?
    • good
    • 0

>過去勤めていた会社が親会社に吸収されなくなってしまいました。



その時、質問者様はどうされたのですか??

それを機に、退職されたのですか??


★性格に文面から状況が読み取れないです。
    • good
    • 0

職務経歴書は貴方自身が何をしてきたかが大切なので、勤務先の情報は最小限で構いません。


私の勤務先が解散した時には社名と部門しか書きませんでした。
    • good
    • 0

全く違います。

当時の情報です。
    • good
    • 0

私が採用する側だったら、ですが



出来れば当時の情報、不可能ならザックリした数字、それも無理なら書かなくていいです。

別に、正確な数字である必要はないです。この規模の会社で働いた事があるんだー、ぐらいしか見てないです。
例えば数千数万規模の会社でしか働いたことがない人が従業員数20人の会社に応募してきたら(または逆)、面接する側はちょっと不安ですよね。勝手が違いすぎてやっていけるのかな?と。そういうのを知りたいだけです。
資本金は全く見てないですね。
    • good
    • 0

x年x月 A会社による吸収合併となる


x年x月 A会社を自己都合により退社

こんな感じでしょ
    • good
    • 0

原則的に当時の企業規模を記載すべきです。



親会社の情報を記入するのは不適切です。

また、吸収されたかどうかも、書いてもかまいませんが、書くべきということでもありません。

あなたが当時、どのような企業でどのような仕事をしていたかに興味があるわけであって、その企業がいまどうなっているかなど、採用側は興味ありません。
    • good
    • 0

それ以外の情報が公開前なので、現状わかっている情報を記載するしかないです。

吸収した後の情報が出ていないかぎり、公開されていないかぎり、記載していい内容ではありません。
    • good
    • 0

旧会社名を書きます


( )の中に、のちに〇〇に合併吸収

などと書きました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A