プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職活動をしているので只今職務経歴書を作成中です。

会社概要で記入する従業員数は現在の人数でしょうか?
それとも、入社当時の人数でしょうか?
わたしを含め数十人が会社都合で退職しているので、小さい会社の為半数ほど差があります。
どちらを記入するべきか教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 会社概要で記入する従業員数は現在の人数でしょうか?


> それとも、入社当時の人数でしょうか?
その会社に在職時の人数が適切だと思います。
と言うのは、職務経歴書で知りたいことは、その人がどの様な環境で仕事をしていたか、なので。
或いは、在職時を明確にするために、従業員数に後に時期を書くのもありだと思います。例えば、下記のような書き方になると思います。


○○○○株式会社
【期間】 平成○○年○月~平成○○年○月
【業務内容】
【資本金】
【売上高】 ○○億円 平成○○年○月
【従業員】 ○○人 平成○○年○月


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き方の例まで。
ぜひ参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/01/20 12:42

入社時の人数など意味がありません。


あくまで今の人数です。

でもこのようなことに神経質になることはないですよ。

採用側は大体の会社の規模であなたの仕事の経験を推定するのが目的です。
それが1-2割狂っていた所で何の影響もありません。

どちらにしてもそのような退職の多い環境では、面接時に転職の理由を聞かれて説明せざるを得ないでしょう。その時に言葉で説明すれば十分です。
    • good
    • 2

あくまで参考マデ。



 私なら、自分が退職する時の人数を書きます。おおよその人数でいいと思います。人事部にいたとかとか、株式関連の情報でも持っていなければ正確に書けないでしょうから。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職務経歴書に従業員数や、資本金、売上高などの記載は必要?

転職活動中の女性です。
職務経歴書の書き方で悩んでいるのですが・・・。

各会社の従業員数や、資本金、売上高などは記載したほうが
宜しいのでしょうか?
ちなみに私は営業事務を志望している女性です。

というのも、今まで勤務してきた会社は大企業が多いため、
小さめの企業に面接に行った場合、必ずと言って良いほど
「今までの規模の会社とだいぶ異なりますが大丈夫ですか?」
と聞かれます。

現在使用している職務経歴書は、各会社の従業員数や、資本金、
売上高などは記載しておりません。
記載すると、余計に面接官の方々に嫌がられるような気がして・・・。
かといって、職務経歴書の正しい形式(?)として
各会社の従業員数・資本金などを書かなければいけないのであれば、
このままの職務経歴書では駄目なのかなあと思っています。

できればこのままの経歴書(従業員数や、資本金、売上高の記載なし)でいきたいのですが駄目でしょうか?
志望職種が事務なので、書かなくてもいいのかなあと思っていますが・・・。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

人事担当です。

一般的には会社の規模等も経験を証明する要素になります。
というのも、5000人の会社で事業部長として働いていた人と、
10人の会社で事業部長として働いていた人、明らかに、経験が異なり
ますよね。
100人部下がいれば、それだけマネジメントが能力あるでしょうし、
小さい会社であれば、事業部長自ら営業することもあるため、現場に関する
知識は多いでしょう。

営業事務の場合、そこまで大きな差はないかもしれませんが、やはり
同じ部署に10人の営業事務がいる会社と、1人でその部署を担当していた
場合、やはり経験が異なるといえます。

一般的には会社の規模が大きければ大きいほど、狭く深い仕事をしてきている。
逆に、小さい会社の場合は、浅いが幅の広い仕事をしてきている。
このように理解されています。
面接員が「今までの会社の規模と違うけれど」というのには、こういった
意味合いが含まれているかもしれませんね。

ただ、会社の規模や資本金などを、職務経歴書に必ず書かなければならないと
いうわけではないと思います。実際、たくさんの履歴書を見てきていますが、
自分で作成した職務経歴書にはそこまで書かれていないものがほとんどです。
(エージェントを利用している場合、エージェント独自のフォームには
書かれていますが)

会社の規模をアピールポイントにしたいのでなければ、特に記載しなくても
大丈夫ですよ。

転職活動がんばってくださいね。

人事担当です。

一般的には会社の規模等も経験を証明する要素になります。
というのも、5000人の会社で事業部長として働いていた人と、
10人の会社で事業部長として働いていた人、明らかに、経験が異なり
ますよね。
100人部下がいれば、それだけマネジメントが能力あるでしょうし、
小さい会社であれば、事業部長自ら営業することもあるため、現場に関する
知識は多いでしょう。

営業事務の場合、そこまで大きな差はないかもしれませんが、やはり
同じ部署に10人の営業事務がいる会社と、1人でそ...続きを読む

Q履歴書に書く学歴はどこから?

転職活動中なのですが、履歴書に書く学歴について、


ある本には、「順当に進んだのならば、最終学歴だけでよい。」というものもあれば、「中学か高校から書き始める」の二つのパターンがあります。

どちらが正しいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人事で採用を担当している者です。

順当に進んでいるかどうかは、年齢を数えれば分かりますが、中学卒の年月から書いてあると分かりやすいです。(浪人&留年)

履歴書を数多く見てますが、浪人&留年がある人ほど最終学歴の卒業年月しか書いていない場合が多いようです。

ご参考まで

Q資格を履歴書に記入する際に「合格」「取得」?

履歴書の資格欄に資格名を記入した後ろにつける「後合格」とか「取得」はどのように分類すればよいのでしょうか。
例えば、「普通自動車第1種運転免許」の場合は取得でいいのだと思いますが、「簿記検定」と「初級システムアドミニスレーター」の場合はどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に、試験に合格しただけの場合は「合格」
合格後に申請手続きをし、免許、免状、免許状等が発行されるものは
発給された時点で「取得」となります。

合格後に合格証書、合格証、認定証などが発行されておしまいのものでは
あくまで試験、検定に合格したことを称するにすぎませんので
この場合は「合格」になります。
合格証書等と免許の類を混同しないようにしてください。

一定要件を満たせば法に基づいて無試験で認定され取得できる資格もあります。
その場合は「認定」もしくは「取得」となります。
申請途中で発給待ちなら「申請中」でいいでしょう。


例えば「普通自動車第1種運転免許」の場合
免許申請していない状態なら「合格」です。
免許申請して免許が発給されてはじめて「取得」となります。

「初級システムアドミニスレータ」の場合、厳密に言うとこれは「資格」ではありません。
(よく勘違いされることですが、公式サイトにも法にも「資格」であるとは一切謳われていません)
あくまで法に基づく「試験」に合格ですので「合格」となります。
発行されるのも「合格証書」ですので免許、免状の類とは異なります。

同じ民間資格でも、ベンダー系資格試験の場合
例えばMCPですとまた違ってきます。
(Microsoft Office Specialist なら「合格」でいいです)
科目に合格し要件を満たすことで上位のものに認定され、認定証が送られますので
称号が与えられ、認定すると謳われているものであれば「合格」もしくは「認定」でもいいと思います。


特殊なものとして士業資格があり、合格後に登録申請してはじめて法的に効力を発揮します。
行政書士や気象予報士など。
登録申請しないと登録証が発行されません。
このタイプの場合は、登録申請していない状態なら「合格」
登録済みなら「登録」もしくは「取得」でいいと思います。

日付は、受験日や合格発表日ではなく、
免許、証書に明記されたものを記載してください。
年月まででいいです。
資格試験名は略さず記載し、類似のものがあり紛らわしい場合は区別できるよう記載してください。


記載例:
第一種普通自動車運転免許 平成○○年○○月 取得
情報処理技術者試験 初級システムアドミニストレータ 平成○○年○○月 合格
日本商工会議所 簿記検定2級 平成○○年○○月 合格
マイクロソフト認定システムエンジニア 2003トラック 平成○○年○○月 認定
気象予報士 平成○○年○○月 登録
第一級アマチュア無線技士 平成○○年○○月 合格(免状申請中)

基本的に、試験に合格しただけの場合は「合格」
合格後に申請手続きをし、免許、免状、免許状等が発行されるものは
発給された時点で「取得」となります。

合格後に合格証書、合格証、認定証などが発行されておしまいのものでは
あくまで試験、検定に合格したことを称するにすぎませんので
この場合は「合格」になります。
合格証書等と免許の類を混同しないようにしてください。

一定要件を満たせば法に基づいて無試験で認定され取得できる資格もあります。
その場合は「認定」もしくは「取得」とな...続きを読む

Q応募→書類選考(返信)→返信すべきですか?

マイナビから応募しました。
書類選考を行うの4、5日待って欲しいと返信が来たのですが、
これに返信すべきなのでしょうか?それとも書類選考の結果を待っているべきでしょうか?

返信すべきでも、内容は、「書類選考の件、わかりました。宜しくおねがいいたします。」程度しか思いつかないのですが、如何なのでしょうか?

Aベストアンサー

返信がないからといって書類選考の結果が変わることはありませんが、返信しておいても良いでしょう。メールを読んだか読んでないか相手はわからないので。
内容が自分に伝わっていることを書けばよいので「ご連絡ありがとうございす。書類選考の件メールを確認いたしました。よろしくお願いいたします」程度の内容で大丈夫です。「わかりました」は少し表現として拙いので使うのであれば「承知いたしました」の方が丁寧ですね。

Qこの言葉遣いは正しいですか?

志望動機を書く際に、
「~だと思ったので志望しました。」という表現は適切ですか?
思った"ので"というところが、少し気になります。
思ったため、とか感じたため、の方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

採用などで多く志望理由など拝見してきた者に過ぎません。

NO1の回答者の方の通りかとおもいました。

同じように前の部分が分からないので断言できませんが「○○と思い志望しました」や「○○と考え志望しました」など数えあげればキリがない面もあるかと思います。

「○○と思い志望に至った次第です」など書き方も考え出すと入れ替えなどによりいくらでも変えることはできると思います。

しかし、あまりその程度の違いで合否や印象に大きく影響を及ぼすことではないと思いますし、肝心なのは内容かと思います。

字数制限などがあると思いますので「○○と思い志望致しました」など簡潔な方が無難かと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。

Q普通自動車の運転免許の正式名称

を教えてください。
履歴書になんてかけばいいかわかりません。

普通自動車第一種免許や第一種普通運転免許とかいわれていますが。

警察などの公式な場所に問い合わせてみた人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運転免許(以下「第一種免許」という。)、第二種運転免許(以下「第二種免許」という。)及び仮運転免許(以下「仮免許」という。)に区分する。
3  第一種免許を分けて、大型自動車免許(以下「大型免許」という。)、普通自動車免許(以下「普通免許」という。)、大型特殊自動車免許(以下「大型特殊免許」という。)、大型自動二輪車免許(以下「大型二輪免許」という。)、普通自動二輪車免許(以下「普通二輪免許」という。)、小型特殊自動車免許(以下「小型特殊免許」という。)、原動機付自転車免許(以下「原付免許」という。)及び牽引免許の八種類とする。
4  第二種免許を分けて、大型自動車第二種免許(以下「大型第二種免許」という。)、普通自動車第二種免許(以下「普通第二種免許」という。)、大型特殊自動車第二種免許(以下「大型特殊第二種免許」という。)及び牽引第二種免許の四種類とする

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=2&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%c6&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運...続きを読む

Q履歴書を送った後、会社からはいつ頃連絡ありますか?

ハローワークでお仕事を紹介してもらい、履歴書を送りました。
到着したであろう日から3日たったけど面接などの連絡がありません。

初めて就職活動しているのでわからないのですが
・だいたい何日後頃連絡があるものでしょうか?
・こちらから聞いてみるのはどの位経ってからがいいでしょう。
・ハローワーク経由ですし何の連絡もなく落とされるという事は
 ないですよね?

3日目なので気が早いのはわかってるのですが、
だいたいどんな感じなのか知りたいのでお願いします。

Aベストアンサー

会社の規模や事情によるので、一般的にどのくらいで連絡があるかどうかはわかりません。
ただ、自分が勤めていたことのある事業所で求人を出した時の場合、履歴書が到着した日や次の日に本人にいつ面接に来られますか?という電話をかけておりました。

なお、郵便事故のため履歴書が届いていない可能性もゼロではありませんので、
「先日履歴書をお送りした○○と申します。念のため履歴書が届いているかどうか確認したいと思い、電話をいたしました・・・」
などと電話をかけてみても宜しいのではないでしょうか?

それと、何の連絡もなしに落されることがあるかどうかわかりませんが、応募者が多く、また、採用担当のところが多少いい加減ですと、
書類選考の段階で、不採用になった人には何も連絡しない、
という可能性はゼロではないと思います。

気が早いと思われているかもしれませんが、
まずは連絡してみては如何でしょうか?
かえって真剣みが伝わるかもしれません。

ご参考まで。

Q履歴書、職務経歴書を持参する場合 クリアーファイルから出すか否か

履歴書、職務経歴書を持参する場合の質問なのですが。

その場合折れ曲がる可能性があるので、クリアーファイルに入れて行くのですが、(他には白い封筒に入れていくと言う方も聞きます。)
面接時に履歴書、職務経歴書を面接官に渡す場合、クリアーファイルに入れたままの状態で渡すのがいいのか、それとも、クリアーファイルから出して、履歴書、職務経歴書のみを渡せばいいのか迷います。

クリアーファイルに入れて持っていった場合どう渡せばいいのでしょうか?

また、クリアーファイルに入れていくのがいいのでしょうか?
それとも、白い封筒または折れ曲がらないようにクリアーシートに入れて、更に白い封筒に入れて、渡すほうがいいのでしょうか?
白い封筒に入れて渡す場合は、何も書かなくてもいいと思うのですが、実際どうなんでしょうか?

いつもどうしようか迷っています。

どれがいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

履歴書は、くちゃくちゃになっていたりすると気にする面接官も結構多いものです。白い封筒に入れる場合も、そうでない場合もクリアーファイルに入れるというのは良い印象を与えます。特にこのごろは雨の多い季節ですので、書類を雨から守るためにもシートなりファイルに入れるのはいいと思いますよ。
さて、渡し方ですが、封筒に封をした場合はそのまま手渡しですね。しかし、こちらで封筒から出す場合や、クリアーファイルにはさんで持っていく場合でしたら、手渡す前にクリアーファイルから出して、履歴書の下に重ねるようにして提出するとスマートな印象です。
白い封筒に表書きする場合は、他人を通じてお渡しする、という場合で、面接場に持参される場合は、何も書かなくても大丈夫です。ただ、どうしてもという場合でしたら、封筒の裏面に普通の封筒に書くように、面接日(提出日)と氏名を書いてもおかしくありません。
やはり、企業の面接官は、履歴書の字や、取り扱いや、その他どのくらい気がつくか、など一枚の履歴書から読み取れる全てのことを感じ取ろうとしますので、迷った場合はより丁寧なやり方を選べばいいと思います。

履歴書は、くちゃくちゃになっていたりすると気にする面接官も結構多いものです。白い封筒に入れる場合も、そうでない場合もクリアーファイルに入れるというのは良い印象を与えます。特にこのごろは雨の多い季節ですので、書類を雨から守るためにもシートなりファイルに入れるのはいいと思いますよ。
さて、渡し方ですが、封筒に封をした場合はそのまま手渡しですね。しかし、こちらで封筒から出す場合や、クリアーファイルにはさんで持っていく場合でしたら、手渡す前にクリアーファイルから出して、履歴書の下...続きを読む

Q未経験で入った医療事務。泣けてきます。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い訳になるかもしれませんが、私は未経験で入って2日目です。何が何だかわからない状況です。
午後の患者さんは200人いかないくらいで、次から次へと患者さんが来てすごく忙しく、メモも取る暇がありません。
1人で対応するのはいっぱいいっぱいです。

「薬の説明して!」って言われてもわからなくって。

そんな時に小さなミスが重なり婦人に、
「何回も言わせないで!もう言わないからね!」
などと数回注意されました。

でもその注意されたことでさえ、忙しくって何の理由で注意されたのかもわかりません。

少し患者さんも減った頃婦人に、
「新しい仕事とかでお母さんとか心配してない?」
「大丈夫?できそう?」と言われて、
自然に泣けてきました。号泣です。
自分では泣くつもりはなかったのですが自然に泣けてきました。

婦人は少しびっくりしたようで、
「他の病院は教えてくれないよ?」
「●●さん(私)がここにきてラッキーだと思ってる」
「●●さん(私)なら大丈夫!できる!」
と言われました。
それでまた泣けてきました。
本当に自分はできるのだろうか。
患者さんにも迷惑掛けているし。
くやしくって辛くて。

未経験で入った医療事務の方々は2日目でこんなに任されるものなのでしょうか。
覚えれるものなのでしょうか。

私はこれから続けてみるべきか、2日目では出来なさすぎなので向いていないのか。
その判断もつきません。
どうしたらいいのかわかりません。

乱文で申し訳ございません。
何かご意見を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていきましょう
今は御自身の不安でいっぱいでしょうが来院される患者様は殆どがもっと不安な心持でいらっしゃいます
そんな時に受付の方から曖昧な対応をされると、不安はいや増します
わからなくていいんです
ただ、笑顔で元気良くご挨拶して、お迎えして差し上げましょう
それだけで受付業務の一番大事な事はクリア出来てますから
(o^-^o)
怒られているのではなく、教えて貰っていると考えましょ
(^_-)≡★
大丈夫です
貴方は充分頑張っていける筈です
ただ今は少し気負い過ぎなだけです
肩の力を抜いて、笑顔でいる事を心掛けましょう
貴方のこれからが素敵な日々になることを心から御祈り致します

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていき...続きを読む

Q職務経歴書や履歴書について、社名のみならず配属部署の名称も変更があった場合はどう書けば良いですか? 

早速ですが、よろしくお願い致します。
転職活動準備中の者ですが、現在の勤務先では以下のように法人名と所属部署の名称が変更した経緯があります。
(但し、転籍や異動、および職種の変化はありません。)

特殊法人 ○○○○機構 ××××推進室

独立行政法人 ○○○○機構 ××××推進室

独立行政法人 ○○○○機構 ××××企画推進部

さて、このような場合、職務経歴書や履歴書への記載はどういった形が簡潔で分かり易いでしょうか?
幾つかパターンを考えてみましたが、正直迷っております。

【A案】・・・旧名称を記述し、その直後に現名称を記述する方式。
特殊法人(現:独立行政法人) ○○○○機構に勤務 
××××推進室(現:××××企画推進部)に配属

【B案】・・・旧名称を記述し、その直後に現名称を記述する方式の改変バージョン。「特殊法人○○○○機構」で一個の名称とした場合。
特殊法人 ○○○○機構(現:独立行政法人 ○○○○機構)に勤務
××××推進室(現:××××企画推進部)に配属

【C案】・・・変更の履歴を時系列ですべて記述する方式。
2000年1月 特殊法人 ○○○○機構に勤務 ××××推進室に配属
2001年2月 特殊法人から独立行政法人へ改組
2002年3月 ××××推進室から××××企画推進部へ名称変更

個人的には、A案B案は記述が短くてコンパクトですが、少々分かりにくいかなとも思います。
C案は逆に、変更の経緯が一目瞭然ですが、少し冗長すぎはしないか?とも。

どれが一番ベストという事は勿論のこと、「履歴書にはこの案で職務経歴書にはこの案で」とか、
全く新たな形式の記述方法などの提案など、アドバイスは大歓迎ですので、宜しくお願い致します。

早速ですが、よろしくお願い致します。
転職活動準備中の者ですが、現在の勤務先では以下のように法人名と所属部署の名称が変更した経緯があります。
(但し、転籍や異動、および職種の変化はありません。)

特殊法人 ○○○○機構 ××××推進室

独立行政法人 ○○○○機構 ××××推進室

独立行政法人 ○○○○機構 ××××企画推進部

さて、このような場合、職務経歴書や履歴書への記載はどういった形が簡潔で分かり易いでしょうか?
幾つかパターンを考えてみましたが、正直迷っております。

【A案】・・...続きを読む

Aベストアンサー

履歴書では,A案で良いです。
職務経歴書では,C案で良いです。

原則は,自分の勤務していた当時の勤務先を記載すれば良いわけで,
関係者以外は名称変更を知らないわけですから,それを説明できれば
良いわけですよね。

履歴書は,文字通り,自分の履歴を列記する書類ですから,昔と今の
名称が変わっているのをコンパクトに記載しているA案が良く,
職務経歴書は,おそらく時系列で記載されるでしょうから,その
時系列に名称変更した時期が含まれていれば,そこに含めれば良いし,
自分の退職後に名称変更したのであれば,企業名が出てくる最初の一回
だけ併記すれば良いと考えます。

職務経歴書は,書き方次第でスタイルが決まるので,完成してから
もう一度眺めてみて,自分のセンスで,コンパクトに分かりやすく
書いてあると思えれば(=重要)良いと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング