アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなのあたりまえじゃん
と感じましたが皆さんは?

A 回答 (11件中1~10件)

殺された人は再犯さえできんわな

    • good
    • 3

この方のおっしゃる通りですね。


死ぬか再犯かの二択ならそら再犯するやろって思います。社会にもダメージです。
自殺もせずに刑務所を出たならがんばって罪を償ったということ。その後は普通に生きる権利はあると思う。
    • good
    • 0

自業自得ですわな。



日本は刑が軽いのですから
こういうところでつじつまを合わせる
必要があるのです。

再犯せざるを得ないだあ?
ふざけるな。

指名手配犯だって、仕事をしているし
住むところだってある。

そもそも犯罪歴など、地元を離れて黙っていれば
解らないでしょうに。

犯罪犯すぐらいなら
ホームレスになれば良いのです。

餓死しても差し支えありません。
    • good
    • 0

福岡県警は、脱退した工藤會組員の就職斡旋をしているとか?


偉いですね。
    • good
    • 1

務所までは話に聞くし想像できるけど


シャバに出ての生活は判らんよね

賃貸でいいと言う人いるが
持ち家がないとそうなるよ
これは高齢者にも言えること

教育が必要だが
それをも忌避するのがダメな人
    • good
    • 0

犯罪者の論理ですね。


受刑前は賃貸住宅を契約できていたのに犯罪を犯したのですから、契約うんぬんは無関係です。
クズはどこまで行ってもクズという典型例ですね。
    • good
    • 2

当たり前ですね。

誰でも簡単に社会復帰できることになったら、軽い気持ちで犯罪に手を染める人が増えるんじゃないかな?現在の社会状況は犯罪の入り口の抑制にはつながるけど、再犯の抑制にはなっていないというのは事実かもしれない。
    • good
    • 1

そんなのあたりまえじゃんと社会全体が感じて一切対応しないと


犯罪者の更生ができずに、犯罪だけが増え続けることになり、スラムや地下組織が力をつけ、治安が悪くなり続けます。
    • good
    • 2

それを考えられない知性の人もいる。

ということだと思いますよ。
あたりまえじゃん。とは思うけど、それを何とかしないといけない。
彼らが再犯しないように考えるのは、それを批判できる知性を持つ人の役割だ。
とお考えになってはどうでしょう。
    • good
    • 2

同感です。

犯罪ってのは被害者に被害を与えるだけではなく、自らの信用を無くすものだって考えればわかりそうなもんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A