プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男で調理師の仕事を辞めて今無職です。なんかいい仕事ありませんかね?学習意欲はあるので勉強が必要ならやります。

A 回答 (6件)

仕事に就く前から好きとか嫌いとかや給料が良いとか悪いと言う事で選択せず、職業

適性テストや職業適性診断で候補を選択すると言うのも良いでしょう。
自分に合わない仕事に就いても長続きしませんからね。
    • 0

介護施設の調理場とか

• 0

車免許持っているの?

• 0

自分自身にとって、何かやりたい事とか、興味あることはあるのでしょうか??

• 0

>学習意欲はあるので勉強が必要ならやります。

じゃあ、弁護士目指したら。
調理師を馬鹿にはしませんがね。
なんで調理師になって、なんで辞めたの?
勉強出来る人が、調理師になるとは思えんし、なったらそんな簡単に辞めるとも思えないしね。

宅建ぐらいが妥当かもしれませんね。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240409-OYT1 …

忠告ね。
気楽に簡単に勉強して取れる資格なんか大したことないからね。

2種免許取ってタクシーがいいかもね。
東京なら、年収1000万円の人、結構いるみたいね。
    • 0

今すぐに本屋、図書館に行って、様々なジャンルの本を片っ端から読んでください。

もちろん漫画、雑誌、小説はNG。

本を読むことを、別の言い方だと「代理経験を積む」と言います。

本を読んで世の中のことを、浅く広くでいいので知り、様々な知識を脳みそにぶち込んでください。

知識が溜まってくると、そのうち自分がやりたい事が見えてきます。

知識を知らないと、モノを知らないと、何をどうすればいいかなんて判断しようがありません。

本当にやる気があるなら、とりあえず100冊読んでください。

他人に『どうしたらいいですかね〜』なんて言ってるようでは駄目です。
    • 0