プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事も勿論大事だと思うんですが、HbA1cを下げる1番の運動方法ってなんだと思いますか?

A 回答 (10件)

有酸素運動です。

筋トレではありません。
毎日6kmを歩くかジョギングしてください(2回に分けても可。汗をかくくらいの運動量がいいわけ)。HbA1cが6%前後に収まっていれば、少しは下げられます。
HbA1cが6%後半以上に行っていると、糖尿病ですから、いったん糖尿病になってしまうと、どう頑張っても元の健康な状態には戻せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 06:49

運動だけでは下がらない、19:30以降は食べないこと。

    • good
    • 0

運動方法 ⇒ 午後に体を活発に動かす


https://dm-net.co.jp/calendar/2023/037584.php
    • good
    • 0

質問は「なんだと思いますか?」ですね



私は懸垂だと思いますね~

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
    • good
    • 0

糖尿病の治療で効果をとくに期待できるのは、


①ウォーキングのような有酸素運動で目標は1週間当たり150分以上。
②筋力トレーニング
スクワットなどの筋力トレーニングを週に3日程度。
    • good
    • 0

基礎代謝を上げる無酸素運動、太腿を使う運動。


2018年10月3日放送の「血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP」のスクワットで 予備軍だった友人が一応数値が安定しました。
10回を1セットとし、1日3セット、計30回 それに加えマンションの5階まで階段を使うを加えて安定したようです。
https://okusurinavi.shop/column/diabetes3.php
    • good
    • 0

筋肉をつけることを重視した方がいいです。


あることで糖分の消費を上げます。
    • good
    • 0

糖質控えめで腹八分目の食事と、毎食後の散歩です。

毎食後各30分ほど散歩を心がけると良いです。
    • good
    • 0

状況によってかわりますが、有酸素運動か筋トレ


基礎代謝を上げることを考えると筋トレが勝つかな
    • good
    • 0

食事療法


次に運動
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A