dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうやって決めていますか?毎日悩みます。

A 回答 (14件中11~14件)

冷蔵庫と冷凍庫にあるものを見て 賞味期限の近い物から献立を決めています


あとは昨日和食だから今日は中華にしようです
「毎日のおかずなんですが」の回答画像4
    • good
    • 0

スーパーで何が安かったのかにより決まります


この物価高で食材費はとんでもない事に
自民党さん、どうもありがとう
    • good
    • 2

悩みますよね、本当毎日の悩みです。


基本、私の食べたい物なんですけどね(笑)

物価高の昨今は、特売の肉、魚、野菜を駆使しています。
特売で購入した材料の中から食べたいメニーを決めて作ります。
メニューが思い付かなかったら、材料を入力してレシピ検索すると、沢山のメニューが表示されるので、そこから食べたい簡単なメニーを選んでいます。
    • good
    • 0

①メインを肉か魚


②野菜レシピを2点(サラダ•煮物▪︎和え物)
③汁物
毎回このパターン(1汁3菜)
でやっています。

最近はこのパターンに飽きが来ていますので、お好み焼き•焼そば•焼肉等の鉄板焼き類を入れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A