プロが教えるわが家の防犯対策術!

炭酸水について質問です。
先日、入浴前に買っておいたペットボトルに入った炭酸水を急いで冷やしたかったので冷凍庫に入れました。
しかし、入れたこと自体を忘れてしまい翌日の仕事中に思い出しました。帰宅して冷凍庫を確認すると案の定カチンコチンに凍ってしまった炭酸水が入っていました。
炭酸水ってら凍らせたあとに解凍しても炭酸は抜けてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

ボトルが破裂せず、キャップをちゃんと閉めてあればその時は抜けませんが、キャップを開けたとたんにすごい勢いで炭酸ガスは抜けます。

が、全部は抜けません。
    • good
    • 0

完全にキャップされていれば、炭酸が抜ける事は、無いですが半解凍状態でキャップを開けないでください。

中身が吹き出して大変な事になります
    • good
    • 0

圧力が抜けてたら駄目ですが



密閉が破られてなければ
炭酸ガスは再度吸収されるので問題ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A