dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのばあちゃん、何十年も引きこもってて、すごく耳が良いというかすごく耳が聞こえるらしいんですけど、何で引きこもってたら、耳がよく聞こえるようになるの?

A 回答 (3件)

引きこもって外部と交流がないと、情報が入るのは耳からだけになりますから、聴音が研ぎ澄まされたんだと思います。

    • good
    • 0

アナタがここで女子アナネタを言えるのはTVなどの映像を取り込む優れた視覚から来るものと思われます


お婆さんの耳が良いのは、日ごろ耳の手入れをしているからでしょう
耳も何もしなかったら耳垢が溜まり耳の遠くなる老人になるだけです'(たぶん)
    • good
    • 2

引きこもる前は耳が悪かったんですか?



年取るとみんな耳が悪くなるわけじゃないです。
元々耳がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A