プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、ハロワ求人で、正社員の求人なんですが勤務時間長過ぎじゃないですか?普通?

休みは土日祝。

「これは、ハロワ求人で、正社員の求人なんで」の質問画像

A 回答 (7件)

人事担当が馬鹿ですね。



そんな会社止めておきましょう。

★うちの会社は、17:30~19:00が定時だ、、、といわれた、日本一の馬鹿社長が経営する会社もありました。
18:50分に帰ろうとして、そこに社長が来ると営業全員会社に呼び戻されて、2時間お説教が始まりました。辞めて正解でした。
    • good
    • 1

長過ぎはしない。


というか実際の勤務時間としては普通だよ。
ただ、これを求人票に載せる会社って逆に面倒そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故面倒?

お礼日時:2024/05/15 15:58

変形労働時間制であること。


36協定の特別条項なし。
1か月の労働時間は173時間
良くはないですが、普通ですね。
    • good
    • 0

詳細は聞かなきゃ分からんでしょう


単純に拘束時間は9:41だが、昼休み1時間、午前20分休憩、午後20分休憩が有るなら実働は8時間ですよ

ハローワークが自らブラックになるとは思えん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロワ職員募集じゃないよ。別企業。

お礼日時:2024/05/15 16:00

贅沢言える立場じゃないでしょ。

 あなた。

勉強しなかったツケを払ってください。

ハロワなんて負け組への職業斡旋所みたいなもんなんだから。奴隷補充業者みたいなもんなわけだし。


36協定無しってことは“時間外労働あり”と言うニュアンスよりも、“時間外労働ばかり”っていうニュアンスの方が正確です。

しかしながら、ハロワで応募する企業なんてそんなもんです。

何故なら、採用に金掛ける予算ないってことですからね。



ちなみにですが、休みがしっかりしてて、きちんと残業代も出て、きちんと定時で帰れるような求人は、偏差値の高い大学内のキャラセンターにしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この求人に応募せんから安心おし♪

お礼日時:2024/05/15 13:50

約200日出勤、約160日休みかな

    • good
    • 0

平均8時間とすると長いですね。


それ以上に気になるのが、その時間の上に変形労働時間制(1年単位)とあります。
時期や繁忙期で変わる可能性もあり得ますので、職安で紹介時もしくは面接時に聞いてみるのもありかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応募しないけど、気になったんで、書いてみただけ。1時間休憩あっても勤務時間長い!(-_-;)

お礼日時:2024/05/15 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A