dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高齢ドライバーのアクセルとブレーキを踏み間違え事故が未だに多いがもうその
時点で危ない車は凶器にもなるそれで
人を巻き込む事も有るこれスタンスを
もういい加減変えないとダメと思うが
これについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どんな車であれ結局は人間と機械が車を作ってる訳で安全活完璧な車等はない!
    それを結局は人間がコントロールすれば
    良いがそれが出来ないなら乗らない方が良い!

      補足日時:2024/05/15 22:42

A 回答 (14件中11~14件)

左足でブレーキ踏みやすい構造に替える。

    • good
    • 0

今は、高齢者の免許の更新は厳しくなっているので


100%ではないにしても、今後は減って行くと思いますよ。
70歳過ぎてる人達が車に頼らず免許返納を自主的にやるようになれば
いいですけどねぇ
    • good
    • 0

私が思うには、その事故を起こしたドライバーは、集中力が足りないのでは? とつくづく思います

    • good
    • 0

あれってずっと言われてますが、プリウスのギアの欠点ですよ。


今どこに入ってるかが分からないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A